青函連絡船のお供



中学生までは毎年のように夏休みは

北海道のいとこの家へ遊びに行った

いつも家族5人で行ってたけど

何回か姉弟と3人の時があった

青森まで汽車?あの時は電車だったのか?

そこからは函館まで青函連絡船

連絡船に乗る前かな?売店に箱入りのコメッコと



ファンタゴールデンアップル

どちらも新潟には売ってなくて

青函連絡船の船旅の楽しみだったな

スーパーで買うより高いお菓子と缶ジュース

母が一緒なら絶対買ってもらえなかったはず

姉弟と三人だけのプチ贅沢 笑

懐かしいなぁ



ファンタってこんなに種類あるんだ

小学校低学年の時 うちでは プラッシー

バヤリース、三ツ矢サイダーしか飲ませてもらえなかったけど

豊栄のエミちゃんちに泊まった時は

ファンタオレンジ🍊 グレープ🍇 飲み放題だった

瓶の下の方の凹みの形が△だと甘いとか

□だと酸っぱいだとかみんなで話したっけ

朝は起きたら畑にスイカ取りに行き

半分に割って食べた

スイカ食べたら ザリガニ釣り

日が暮れるまで遊んだな~

夏休み最終日 終わってたはずの夏休み帳を紛失

エミちゃんのお母さんが探すの手伝ってくれた 笑

ドラえもんが出てくる引き出しの天井に

はさまってた (#^.^#)

みんなどーしてるかな?エミちゃんのお母さんは

持病があったから元気かな?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR