駅弁 空弁 惣菜弁当



炙りのどぐろ寿司

錦織圭のおかげで日本海の魚の王様(自論)

のどぐろちゃんが注目されてるけど

のどぐろは、島根だけじゃなくて新潟も有名

これは越前水産の駅弁 福井のかな?

写真でみてネットで調べて買ったけど

実物小さっ!

中身が見えないから開けてからの楽しみがあるね

でも開けてみて失敗もあるんだよね~

千円位なら失敗も許されるけど 炙りのどぐろ

1700円也 。

カキめし 1180円でカキ6コ



チラシの下の方に出来たてのお惣菜弁当

かきの彩り海鮮重 861円



炭火あぶり焼豚!重 540円

近所のスーパーのかきめし 250円は美味しかった

250円だし ✨ でもその日だけだったので

たぶんカキが残ったんだなぁ~

前は牡蠣の佃煮よく作ってたけど仕入れ先が

倒産しちゃったから安い牡蠣が手に入らない

来年からは赤土の上等なタケノコももらえないし

筍もらえないのも悲しいけど定吉さんに逢えないのは寂しいね

定吉さんちに入ってたヘルパーは 、、、

いまだ定吉ロスのまま あ~ 哀愁 🍂










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR