村八分



秋田県の南馬宿村で村八分がおきてるらしい

テレ朝さんがしらべたところ

実在しない架空の地名だそうで

ネットの広告収入を狙ったんじゃないか?とか

でもブログだってみんながみんな本当の事?

女性のようにみせて実は男性だったり

優しくてほんわかしてる主婦にみせかけて

陰湿で嫉妬深い無職のおばさんだったり

ホントのところは誰も知らない

【 村八分とは 】

村の秩序を乱した者に制裁として交際を断つこと。火事と葬式の二つを除いた八分の交際を断つ意ともいうが

うちの村ではよ~親の代から住んでないもんは

よそもんじゃ! そう言われ

40年も住んでるのに未だによそもんて呼ばれとる

こん前も昔親しくしてたとこの旦那が亡くなった

入院してたのも亡くなったことも知らず

葬儀が終わって数週間してから

その事を人伝にきかされた

香典もって行ってこい 。みたいな感じで

ざけんなよ

葬式もおしえてもらえないなんて

村八分より悪い 村九分じゃねーか

ざけんなよ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR