信号機のない横断歩道



だから言ってんじゃん!

あたしは、前から声を大にして言ってきた

信号機のない横断歩道に歩行者がいても

止まらないドライバーが9割以上だってさ

だよね~

だってさベビーカーに赤ちゃんと両親、手をつないだ幼児の四人が

信号機のない横断歩道にいるのが結構手前からみえてた

誰もとまらないからしばらくいたみたい

あたしがとまったら長身の金髪のパパが

thank you ✋とスマイルで渡り始めた

そしたらあたしの後続車がプップー!!!と

クラクションを鳴らし私を追越し対向車線を突っ走って行った

横断歩道を渡ってた一家に危うくぶつかるとこだったよ💧

あたしになんで止まってんだよ💢と

クラクションを鳴らしたんだよね

信号機のない横断歩道は歩行者優先ですよ

こーゆー経験何度かしてるから思ってたよ

信号機のない横断歩道なんか作らなきゃいい

だって誰も守らないもん 9 割以上の人がとまらないんだよ。

止まる人の方が少ないなんて ありえへん!

だから予算がかかってもすべての横断歩道に

信号機を!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お姉ちゃん🎵オッツ~(*´∀`)♪(笑)

わかる~( ・ε・)渋谷都心も…ワタチチバ県ですから(笑)も速く行けよ~バカ~( ・ω・)女が運転してるのかって感じで怖いです!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!すべての横断歩道に信号🚥をって思い安心して女性や先輩方の運転に落ち着いて楽しく交通出来たら良いなと思います(*´∀`*)ノ明日わ…朝一番で…なんと~神奈川の~横浜の~南区の~大岡で~(泣)バカ~( ・ω・)(泣)バカ~( ・ω・)往復3時間以上です( ´ ▽ ` )ノ(笑)頑張って行きま~す( ´∀` )bなんか生きてるって楽しい~🎵のでPAで美味しいのみつけてお姉ちゃんに報告するよ~( °∇^)]

タニりんちゃん💝

えー大岡までてーへんだ!大岡は弘明寺の近くかな?上大岡は、わかる。あたしは横浜とか東京、運転するのおっかねーです。昔、弟一家が東戸塚に住んでた時は、遊びに行った時、ちょっと近所のスーパーまで弟の車借りていきましたが、今は千葉、市原、しか走らないな〜都内なんて((((;゚Д゚)))))))だからタニりんちゃんエライと思いますよ。やっぱ免許とってすぐ乗ったから上手くなるなる!ペーパードライバーは、免許ないのとおんなじ。のらぬなら取るな週末ドライバーとか祝日ドライバーがいるから渋滞するんだ。荒っぽいドライバーは、免許取消!永久に!すぐかっとなるとかハンドルにぎったら凶器になるし

何時間かかったか…

お姉ちゃんに明日報告しま~す(*>ω<*)σ)Д`*)ゞ

タニりんちゃん💝

お待ちしてます。運転気をつけてね!*\(^o^)/*

No title

そのクラクション鳴らした馬鹿は想像力欠如してるね。
信号のない横断歩道で前に車が止まってたら横断中の人がいるんじゃないか?って思えないんだね。
おそロシアの事故動画がいっぱいネットに上がってるけど、大体そういう場所でアクセルベタ踏みで突っ込んで事故る。
向こうは雪で信号のない横断歩道が隠れて見えないからかと思ってたけど、モニちゃんの話では日本でも一緒なんだ・・・。
そりゃ確かに全部信号機が必要って話になるね。
信号とか標識、お金かけなさすぎだと思います、チャリの走れる歩道の標識でも「走れる」という場所には標識出てるけど、出てない場所でも平気で走ってるし、あれって走れない場所にこそ「走行不可」ってはっきり書かないと駄目だと思うもん。
https://www.youtube.com/watch?v=E3bQacScSqI

KHMさま☆

免許あげちゃいけない人ですよ。そしてあたしが止まったせいでひかれちゃったら、、、一生重い十字架背負って生きて生きてかなきゃいけなくなるとこでしたよ。あたしのせいじゃなくても目の前でみたらと思うとこわいです。だから信号機のない横断歩道なんか作らなきゃいい。止まる人の方が少ないなんて危険極まりない。黄色の旗とか意味ないじゃーん!朝のスクールゾーンのボランティアのじーちゃん達が横断歩道に数人の小学生を渡らせようとしてるとこでもとまらない人いますよ。自分の子供が同じ目にあわされたらいい。あーところで今日、高田馬場駅で異臭騒ぎとか、、、また昼間っからニンニクたっぷりなラーメン食べてたんじゃ?とおもいましたよ。笑 電車の中のおっさんのニンニク臭 v-393
プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR