なにかな?なにかな?



なんだろこれ?うり?



カラスうり?

あーカラスうりだ!

たしかここに毎年、朱色の実が垂れてたな

そっかあ カラスうりってゆーから

瓜なんだ 青いのは初めてみたよ。

一応確認するため検索したら

ザザムシ ってブログやってる長野の方が

チャレンジャーさんで カラスうり食べてみてる

食べられないと言われてるカラスうりを 、、、

しかも、カラスも食べないカラスうり

そー言って食べてみてる スゲー 笑

あたしは虫が大っ嫌いなのでなかなか

なかなかのショッキング~👍なブログですが

鰆の記事もありまして

数年前、父が鰆1尾買ってくるまで

鰆は美味しくない魚 。そう決めつけてた

1/4は刺身 あとは、塩焼き、西京漬け、照焼き

いろんなお味で美味しくいただいた

鰆って美味しかったんだと、再認識しました

それ以来、鰆をみかけると昔はスルーしてたのに

どーしようかな?と迷うようになりました 笑









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR