パラリンピック



まだ咲いてる

失われたものを数えるな 残されたものを

最大限に生かせ

ルートヴィッヒ・グットマン

世界で初めて障害者による競技大会を主催し

障害者スポーツの父と呼ばれる

ユダヤ系ドイツ人医師 。

退院する時、MRIみせられた

小脳の梗塞おこしたトコ 色が変わってる

ここは、もう細胞が死んでるので戻ることはナイ

『 おまえは、もう死んでいる 』

そういわれたような気がした

北斗の拳かよ!

でもテレビで脳の多くを機能しなくなった患者を

脳には失った部分をカバーする無限の可能性がある

そう言ってた先生がいた

おかげさまであたしは、マヒもなく

こーして仕事もできる だがしかし

残されたものを最大限に生かしているだろうか?

車いす社長がブログに書いてた

『 命があれば、あとはかすり傷 ! 』

あたしも何度か生還して思った

生きてさえいれば 、、、

だから自ら死を選ばないでください

いつ死んでもいいと思ってたあたしだったけど

まだ死にたくない!そう思ったから

お迎えがくるまでは生きてみようと思った






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR