認知



あたしが休みの日ケアマネから電話がきたらしい

先日、一緒にきてくれないか?と頼まれた面倒なお客さんからクレームの電話がきたそうで

早速その件について電話すると

9月からサービス内容がかわるのは、きいてたが

8月の最終日、連絡もなしにこないって!?

いやいや先日言いましたわ!

と言う前にCMがMONICAさんいいましたよね?

はい。確かにいいました。

私も確かきいたけどな~と思ったんですが、、、

あー電話します。大丈夫です。

すみません!すみません!何度も謝るCM

すぐに、お客さんに電話する

あーすぐにかけなおしますって 、、、

あたしが名前言った途端かけなおしますって

何いわれんのかな?

すぐにかかってきた

あーCMに電話したあと よく考えたら

確かきいてたわ なんか後で思い出して

あーそうだったんですか 私も前日、確認の電話すれば良かったですね 申し訳ありませんでした

いいのよ~私が忘れてたんだから~

まーうまくおさまった

謝罪の女王 笑

プライベートでは、決して謝らないが

仕事では、謝るの得意である

いつも、どこでも謝るわけではナイ 。

ココは、あたしが謝った方が丸くおさまるなら

上手に謝れる 笑

社員の子に、あたしに任せて謝るの得意だから

そう言ったらビックリしてたけどね

内心はCMに電話したあと思い出したんなら

すぐに電話して訂正しろよ💢だけどね 笑

年寄りは、自分の間違いを認めないし、それを正当化しようとして言い訳ばかりするんだよ

それは認知症の特徴だよ。

ばーちゃんケアマネがいつも言ってる

老って仕方ないけど

言い訳って見苦しい 可哀相だね 。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR