今日ね~ 続き



夏場だけ玄関にいれてもらえる ワンコ

扇風機付き

誰がきても吠えないから番犬にならない

と言われてる 笑


新規の方の家に着くとジーちゃんに

何しにきた?と聞かれ

娘さんは?

二階にいるよ。

何度か呼ぶも降りてこない 、、、

ジーちゃんが何度か呼んで、やっと

今行きます (聞こえてるし)みたいな返事

やな感じぃ~

案の定、ケアマネの言葉に

あーそれは前にも何度もききましたから!とか

だから、、、それじゃあ受ける意味ないですよね?

とか

介護保険は、家政婦さんじゃない

ただ部屋を掃除してもらいたいだけなら

家政婦を雇えばいい

介護保険で1割負担だから

安く雇える家政婦さんとゆー考えの人とは

契約を結びたくない。

そんな家に行かされるヘルパーさんが可哀想

そこんとこ理解してもらえないならお断り

契約をしてサービス始めるかどうかで来たのに

テーブルもない部屋でベッドに座るよう言われ

なんだろ?????

姿勢がね 、、、

娘さんは、部屋の入り口につったったまま

あたしらと話をする状態で

つっけんどんとゆーか刺々しい話し方で

受けるの?受けないの?ねえ?どっち?

と言ってやりたい気持は山々弥彦山だけど

グッと我慢の子なわけで

話を進めていくと険しい表情の娘さんが

笑顔をみせてくれたり

じゃあって契約書を書いてくれた

大変でしょ?こーゆー書類とかって聞かれたので

保険会社に勤めていたので印鑑押してもらうの

得意なんです 笑

えっ!?どこの保険会社ですか?

何年いたんですか?

娘さんも現在保険会社に勤めてるそうで

私 、、、保険会社時代、採用支社No.1で

本社表彰されたことあるのが自慢なんです

なんて言ったら

え~もったいないなんで辞めたんですか?

引き止められたでしょ?って質問の嵐 笑

一気に距離が縮まった感じで

ポンポンポンと印鑑押してくれて

帰り際にはペットボトルの飲料だして

車の中で飲んでくださいって

すっごい笑顔で

帰りの車の中でケアマネが

MONICAさんに一緒にきてもらってよかった~

すごく感謝されて

疲れたけど、やり甲斐あるなって

最後は、いい一日だった 。

でも本当にくたくた

朝4時起きで家に着いたの21時 😹





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR