死んじゃった 、、、



昔からの知り合いが亡くなった

子供の頃 家が貧乏で早くから働かされてたって

自分が苦労したから娘は苦労させたくない

だから娘は働かせないんだ 。そう言ってた

でも、親は子より先に逝くのが順番なんだから

親がいなくなっても生きていけるよう育てるのが

親のつとめかな?とあたしは思ってた

『 よく60まで働くよな~俺は50になったら妻を隠居させる 』

60歳で夫婦で働いてる人のことを皮肉って

旦那が言ってたけど

世の中そんな甘くはない

夫婦揃って60まで働き定年退職後は奥さんだけ

ビル清掃の仕事してた

うちと付き合いがなくなってから数年たって

母が近所の病院でバッタリ会うと

痩せて痩せてふた回りくらい小さくなって

旦那が認知症なんだ 。そう言ってたらしい

その後たまたま通りかかった時、病院の前で何度か見たのでかなり悪いのかな?って

母が心配してた

そしたら亡くなったよって知り合いからきいた

入院していてガンだったよ

そーなんだ 、、、

子供の頃からずーと働きづめで

病気になって 仕事辞めて すぐ逝っちゃった

認知症の旦那さん残して

きっと無念だっただろーな























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お姉ちゃん💏こんばんわ~( *´・ω)/とても悲しく思うけど…お姉ちゃんと私わいっぱい楽しく頑張らなくちゃね(*ゝω・)ノお姉ちゃん雨大変だあ~(*´ω`)人(´ω`*)♪

タニりんさま⭐️

最近悲しい事が続いて辛いです。タニりんちゃんは?元気ですか?電車止まったかな?入浴介助で行ってるバーちゃんあたしが行ったらビックリしちゃって、今日は、台風だから休みだと思ったよ〜台風でもなんでもくるからね!だって電話してもオレオレ詐欺だと思ってでないじゃない?今日2人で秘密の電話きめました。

お姉ちゃん💏電車止まって40分レインコートで歩いて帰って来たのだぁ~(*´∀`)♪お姉ちゃん明日も頑張らなくちゃ💕また遊びに来ま~す( ´∀`)σ

タニりんさま⭐️

え〜やはりとまりましたか 😹 バイト先の社員の子も、電車とまって帰れなくなった妹さんをお父さんと迎えに行った。って言ってました。でも、なんでお父さんと?あれっ!?お父さんと、妹さん、2人を迎えに行ったのか?あたしの間違いか 笑 歩いて40分、、、小6の1年間だけ歩いて40分の学校通いました 😹雪の日は、腰までの雪かきわけ汗かき小1のチビッコを背負い歩きました 😹
プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR