ハッピーバースデー



今日は姪っ子の誕生日

24歳 おめでとう 🎉

たまたま昨日、母からきいたお嫁さんからの情報

茜ちゃん 彼氏がいるらしい

母に 「 ひ孫に会えるんじゃないの? 」笑

弟が若くして父親になったので

母は、40代でおばーちゃんになった

茜は3人兄妹の真ん中で、すごく優しいコ

母とあたしと茜と3人で食事にいき

母がサラダバーでとりすぎて残してたら

ばーちゃん食べられないの?

茜 食べようか?って

お母さん!今時、ばーちゃんの残り物食べてくれる孫なんていないよ~

娘のあたしだって食べないわ!

小学生の時、不登校の幼なじみを

毎日迎えに行ったり

ホントに優しいコ

小さい頃 泣いた赤鬼を何度も読み聞かせしたから?

犠牲の愛 とか 自己犠牲とゆーと

自己満とか偽善者とかアホみたいにゆーやついる

けど、母たちのボランティア活動みていても

犠牲でも偽善者でもない

ただ喜ばせたい笑顔にしたいみんなそのためだけに

朝4時に起きて旦那さんの朝昼晩の食事作ったり

連日でかけて旦那さんに怒られたり

いろいろ大変な思いしながらやってる

この前、施設の人が撮ってくれたビデオを

うちでみんなでみていた

おじーちゃんおばーちゃんみんな笑顔で鳴子を

中には何人か踊ってる 最後は長い長い拍手👏

帰る時いつも またきてねーていわれて

みんな幸せな気分になって また頑張れる

自己犠牲とゆーか自己満といわれたらそれまで

でも、誰かのためにやってる人を否定するやつ

許せない 。

情けは人の為ならず 間違ってる人いるらしいけど

ホントの意味を知ってる人は

深いな~と思うだろうな

なんか話がそれたけど

茜ちゃん誕生日おめでとう






















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR