海空土



母の踊りの稽古が最終日だったので

帰りに、いつもの海空土へ



最後だから、ひとつを大盛りにして2人で分けた

これは、いつもの普通盛り



大盛り

あれっ!?あらっ!?

この丼、似てる?

そーいえば食べログに、永福町系と書いてたな

やっぱり美味しい!近くにあったら

週1、2、行きたいなぁ






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここは柏にある大勝(だいかつ)から暖簾分けしたお店だそうです。
大勝の先代が永福町大勝軒で修業されたことがあるそうですが、本家から暖簾分けとまではいかず、関連店という扱いなんだとか。
その大勝の暖簾分けがこの海空土だそうでどちらも千葉県にあるお店では人気店だそうで。
しかしやっぱり煮干とかの箱が山になってますね、本店は以前は大型トレーラーで夜に店の前に運んで来て二階の窓から凄い量の箱を搬入してたそうです。

KHMさま☆

行ったこともないお店のリサーチごくろうさまです 笑 暖簾分けでもなく 、、、そのレベルに達してないとゆーことでしょうか?永福町食べたことないのでわかりませんが、海空土で充分満足してるんだけど市原から遠くてね!近くにあったら、すぐ行けるんだけどな〜麺は、も少し新潟の麺みたいに透き通ってコシがあるのが好きなんだけどな〜麺かため!と言ってるひと結構います。あーゆー店もっとできたらいいのにな
プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR