動物虐待愛好家!?



モンちゃんゴロン!ってゆーとひっくり返る

最近は、モンちゃん!と言っただけで

ゴロン 笑



テンちゃんは、モンちゃんが好きだから

パンチされても噛まれてもモンちゃんの近く

甥っ子は、つらいよ



くっつき虫



ピーちゃんは、オス、メス、わからない位 生まれてすぐに捨てられて うちの前にいた

うちで面倒みなきゃ死んじゃう 💧

瀕死の状態だったけど

朝早く診てくれた先生のおかげで

今は元気100倍 笑

みんないろんな理由で引きとられたけど

可愛い可愛い めんこいの~

みんな長生き~

トラとクロみたいに 20歳 ✨







最終日



日高屋ランチ



朝 信号待ちしてたら 、、、

靴👞の底だけ 、、、

上は、履いて歩いた?

底が落ちたの気づかない?

まさかね 、、、


オムライスな~い



町中華のオムライスが食べられないから

自分で作ってみた



断面



ケチャップは、コレ

優しいケチャップ 、、、

あたしは、も少し濃い目が好きだな

オムライス 美味しい ♪


何たべようか?



悠々亭さんの五目焼きそば

美味しい ♪

でも、前あった 朋楽さんのような

町中華感は、ない 。

本格中華屋さん

でも味噌ラーメンとかある

お客は、あたしだけ 、、、

大丈夫かな?

あとで2人きたけど 完全に呑み組

長く続いてくれますように ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

M氏が中華屋のオムライスうまい説を唱えてた ?

うまいオムライスのある中華屋を探そう !

だったかな?

なかなかないんだな~ これが 💦

たまに食べたくなる 町中華のオムライス

トロトロ卵なんかじゃないよ



こんなのとか



こんなの

あー食べたいな

そして今日は、にわとりの日

ケンタ行けばよかった~

唐揚げとか食べたい時って疲れてるんだって

ほんとかな?フライドポテト🍟ともきいた事ある





24時間テレビ



結局みちゃう

頑張ってる人みると

泣けるね

なんだかんだで

泣ける 💧

感動しちゃう



365日の紙飛行機



本日 最後のサービスに入り

仕事しながら バーちゃんとテレビの前にいたら

24時間テレビで 小林麻央さんが聞いてた

AKB48の365日の紙飛行機がながれた

バーちゃんに背中向けて堪えてたけど

泪があとからあとから溢れて 💧

バーちゃんが「 あんた涙ながしてるの? 」

「 だって~歌詞がね 、、、 感動するじゃん 」

バーちゃんの前でも 仕事中でも とまらない

この歌 あたしも励まされる ♪

♪ 思い通りにならない日は 明日がんばろう



かぼちゃ煮



もらった南瓜🎃を煮た



皮の色は、緑が薄く 中身は水っぽいのかな?



割るとこんな感じ

味付けは、濃くしたら取り返しがつかないので

薄めにして煮詰めの段階で薄かったら

みりん、酒、めんつゆを端から入れて、つめる

まだ少し煮汁が残ってる時に火をとめ

そのまま置いておくと水分がぬけて

表面に、こをふく

南瓜も魚もフライパンでやると失敗知らず

底の深い鍋なんて、味噌汁くらいしか使えない

なんなら味噌汁も深いフライパンでやるし 笑

そうめん茹でるのもフライパンなら

吹きこぼさない



🍳さまさま ♪





本日のランチ



黒酢冷やし中華と



餃子のセット 710円 ビール🍺 飲みたかったな

向かいの席の オジさん 空豆とビンビール

羨ましい !



マツコの知らない世界 たい焼き



マツコの知らない世界で天然たい焼きを取り上げてた

たい焼きに天然と養殖があるって言われるようになって久しいけど

あたしの天然、初体験は、10年くらい前に食べた

天然の元祖と言われてる およげ!たいやきくんの元になった麻布十番の浪花屋さん



関東の東京、千葉、では ここしかない

本日取り上げる三件は、載せてないって言ったから

あー茂原の 仲屋をとりあげるんだ

最後まで見たけど でてこなかった 💧

日本中 歩き回ったらしいけど

知られてないのかな?

茂原の仲屋 天然たい焼き 美味しいよ !

まー今は夏期休暇ですが 、、、





9月にまた お会いしましょう




昨日のコト



すっごい久しぶりに酔來軒に酔來丼を食べにきた



マジか!?

ガ ~ ン !ショック 😨

もう酔來丼とワンタンスープの口になってたのに

でも、帯状疱疹じゃ仕方ないよね

じゃあどこ行こう

アルペンジローへ行くとシャッター閉まってた

あ~あ ランチ難民だ

しかたないから 横浜をでて千葉へ向かい

海ほたるで、お寿司 🍣



プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR