割りせんべい



亀田製菓の 技のこだ割り だと思ったら

割りせんべい

類似品に お気おつけあそばせ

裏みたら

株式会社 末広製菓 初めてきいたよ

新潟市の会社と知り まーいっか (#^.^#)

原材料 うるち米 ( 米国産、国内産 )と表記

亀田製菓もだからな

米菓に関しては、アメリカ産と表示するより

米国産とした方がなんとなくいいのか?

お米の国の 、、、みたいな?

牛肉なら、米国産じゃなくアメリカ産だよな?





Dole 旨熟 メロン 🍈



ねっとりした🍈の美味しさ

バナナも美味しかった~

これ昨日 仕事中にファミマでみつけたんだけど

帰りに買うの忘れちゃって 家の近くのファミマに行ったら売ってなくて

今日、バイト休みだったんだけど

担当者会議があってでかけた

家から15分くらいのとこで担当者会議終わった後

帰りに道にあるファミマに立寄ると あった!

二つ買って帰る

うちとファミマの間にダイソーがあるんだけど

どうしても今日買わなきゃいけない物があり

アイス買ったにもかかわらずダイソーに寄った

ささっと買ってかえればとけないよな

そう思ってダイソーに入った

店内に入ると春らしい桜のいろいろが 、、、

お皿可愛い💓

あれやこれや見たらいろいろ欲しくなって

ダイソーを出てお腹すいたな~

なんか食べて帰ろう!中華屋さん車とめられたら

食べてこ ✨

あーあいてた!



日替りランチ 空芯菜炒め定食



空芯菜炒め大好き!

横浜中華街の青菜炒めは 1000円位

中華街の八百屋さんの空芯菜 1束 100円

うちで作れば 100円!

でも 、、、やっぱり中華街だけある!

この空芯菜定食 540円 横浜中華街とは違う 💧

コーヒー無料なんだけど 540円のランチで

無料のコーヒー飲むの気が引けて

食べたらすぐ!コーヒー飲まずに帰った

店をでて車に乗って気づいた!

🍈のアイス‼️

やべ~アイス買ったの忘れてたよ 💦








森永キャラメル



森永キャラメル 南高梅


ホントだ 梅だ (笑)


疲れた~



今朝、ヘルパーさんから電話きて

息子 熱があるから病院連れてくので休ませてくれ

大変!熱があるんだ!って息子 30過ぎてるよね?

ひとりでいけないの?と思いながらも

わかりました~お大事に 、、、

シフトチェンジ

なんとかやってホッとしたけど

昼すぎに今度は別のヘルパーさんから電話きて

三男の嫁が出産するから休ませてと

嫁?三男の?

あたしが嫁なら旦那の親に立ちあってもらいたくなんかないけどな~と社員のコと言ってた

またなんとかシフトチェンジして

今日の最後の仕事終えて帰ろうとしたら

また別のヘルパーさんから電話がきて

体調悪いので明日、休ませてくださいと 、、、

マジか⁉️

仕方なく19時すぎに事務所へ戻り

シフトチェンジ 、、、

え~三軒か 、、、

あの家に、あのヘルパーさん行ってもらい

あっちにあの人 、、、

時間変更をお客様に承諾してもらったり 💦

疲れた 、、、

疲れたよ~







雪がっ!



アクアライン渡って茂原へ向かう

圏央道ができたから便利になった

途中トイレがあるんだけど

ホントにトイレだけでドリンクの自販機もない

たぶんゴミ対策かな?

SAとかのゴミ捨てのマナーが悪いのは

もう何年も前からテレビでやってる

家庭ゴミ捨てたりする人が絶えないらしい 、、、

最悪だな

モラルの問題だよね

金曜日から寒い寒いと思ってたら

今 、、、

霙っぽい 雪が降り始めた ❄️

3月の最終日に千葉で❄️が降り、あまりの寒さで

ディズニーランド午前中解散したことがあった

あたしと姉親子は新潟から新幹線で

弟一家は世田谷から舞浜駅で待ち合わせたのに

寒くて寒くて乗り物に乗れず外にいるのも辛く

温かいものでも食べて暖まろうとしても

どのお店も人が溢れて入れなくて



解散!じゃあね~って








パインあめドーナツ



パインあめドーナツとパイン

DASH村見てたら

北登が2月に16才で亡くなってた 💧

亡くなって初めて知ったけど

あたしと誕生日いっしょだった

東北の震災以降 福島に住めなくて

東京にいたのね 、、、

もうすぐ福島に帰れそうだったのに

可哀相 💧


横浜 福徳屋



あったかいたぬき蕎麦

太麺で



ミニかつ丼



キャベツ肉つけ麺

美味しいけど

得々の肉つけ麺の汁みたいなの想像してたら

大勝軒とかの、つけ麺の汁でした~

あーイベリコ豚の冷凍買ったやつ

早く作らなきゃ 、、、


県知事選挙



戻ってきてから 気になるあれを 、、、

靴底洗い流してからシミのとこに

アメリカ製の漂白剤をつけてネットに入れて

洗濯機回し、母を助手席に乗せて県知事選挙へ









茂原 黒船菓子店 ジャムロール



秘密の県民showでもやってた



前から食べてみたかったんだ

丁度、母と母友がきたから

コーヒーとだしてあげた

母友は、一口食べる度に甘い!甘い!

ブルブルしてた



スーパージャムロール

まー甘いは、甘いけど

震えがくるほどでは、ない。

嫌なら食べんでよし 。





えれなんごっそ



いい天気~

だけど東名高速で事故発生らしく

どえらい時間かかった 💦



ここずっときてみたかったんだ

鈴廣蒲鉾の バイキングレストラン

ちくわご飯食べてみたい ✨



どれも美味しそうなものばかり

右端の水色の入れ物のは

ブリ大根 これ美味しかった~

とってもいいお味



サラダも種類がたくさんあって取りきれない



唐揚げ美味しい



ハッシュドポークとカレー

取りすぎ注意 、、、



小田原だから 鯵の干物

美味しい ✨



デザートも種類が多い



なんとかポーク 限定メニュー



お一人様ひと皿



クレープシュゼット



お腹いっぱいなのについつい取ってしまう 💧



ビール🍺じゃないよ リンゴ🍎のゼリー

全部美味しかった~

でも、ちくわごはんがなかった

代わりに桜の香りご飯があった 、、、

スープは2種類ドリンクも種類あるし

ギャル曽根みたいに食べれたらどんなにいいか

思ったより食べられないのは、年のせいかな

いつも鈴廣で買い物するし

試食もするしトイレも借りるけど

今日はお腹いっぱいだし

蒲鉾もいっぱい食べたから駐車場までの近道

横切るだけで試食の蒲鉾には、目もくれず



鈴廣の裏の駐車場からすぐの

風祭駅にちょうど電車がきた

車に乗ってから気づいたけど

おニューの白のレースシューズに

さっき食べたミネストローネの💧がポトリ

オレンジ色のシミになってた

真っ白なレースのシューズに 、、、

オレンジのシミが 、、、

一気にテンション下がった

お腹は、食べ過ぎで苦しくて 💧

食べ放題は体に悪いな

ホントにもうやめよう 、、、

五月は会社の健康診断あるし

でもホントに全部美味しかった

すべてお上品なお味










プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR