脱走



押入れのプリンセスが脱走した!

お母さん!ハニー逃したでしょ?

外 走ってるよ!





仕事帰りに



バイト先の事務所は千葉市 帰る道沿いにあるお店

たまにバイトの帰りに寄るお店

店前に3台 その先の空地に 5台位とめられるけど

お店は、あまり広くないので店前に3台とまってる日は、寄らないことにしてる

ラッキー!1台もない!

と思って駐車場へ入ると奥に1台いた 、、、

まーいっか1台くらい 久しぶり~中へ入ると

カウンターに先客1名 おバジ

おバジとは、おばさんか?おじさんか?

どちらか区別のつかない人 、、、

あっ!でも このオバジ ?オジバ ?

みたことある やな感じ確か やな印象だったはず

広東麺を頼んで待ってる間にチラ見して確認

🍺に餃子 あとひとつの餃子を残したまま 灰皿に吸殻4本 、、、

シーシー チッチ チッチ 歯にはさまったものを取ろうとしてるのか癖なのか

さっさとその残りの1個を口に放り込み🍺で流し込んで帰ってくれよ。

そう思ってたらさっきまでいなかったおばちゃんが出前から戻ってきた

あたしに気づき今晩は~

出来上がった広東麺を運んできて広東麺だよね?

はい。すぐに食べ始めたら カウンターのババアが

🚬に火をつけてこっちに向いて煙を吐き出した 💢

くっせー💢あたしが煙をさけるのを

店のおばちゃんが見ていてた

仕事終わったの?今 帰り?と言って🚬のババアに話しかけた

ババアは返事もしなかった

店のおばちゃんの方をみたら

ババアにでは、なくあたしにはなしかけてた

あっ!仕事終わって帰るとこです。

そーなんだ。おばちゃんは申し訳なさそうにしてた

禁煙じゃない店かもしれないけど

あたしの広東麺 今きてあたし一口しかまだ食べてないのよ。

そんな時間かからないから食べ終わるまで🚬吸うの待ってらんねーかな?

そしてあたしがタバコの煙 迷惑そうにしてるの気づかないかな?無神経にもほどがある

なのに 、、、

飲みすぎたかな~4本だ 私 売り上げに貢献してるね

大声で言ってた 店主は知らん顔おばちゃんは苦笑い

おめでたいババアだよ。売上げに貢献してるってさ

あたしは、一口だけ食べて ごちそうさま~って

カウンターに700円おいて帰ることはできた

でも、おばちゃんが可哀相だから堪えた

他にもお客さん3人入ってきてたし

あたし1人が我慢すれば丸くおさまるわけだし



そしたらこんなのでてきた 結び麺 ✨

なんか ほっこり 頭きて一口でやめてたら

出会えなかった 結び麺 ✨









これ欲しい!



子供いないけど

かわいい~

これ欲しいな~

孫には?ダメ?

あー姪の子供 、、、



やっぱり美味しい



お取り寄せした いしたの梅干し

梅干しと呼ぶが 紫蘇で巻かれた中身は

リンゴと杏

甘酸っぱいタレに漬かって

おいちぃ~(#^.^#)

あー懐かしいお味



反省 、、、



きのうの雪は、すごかった

朝のゴミ捨て、服薬、掃除のサービスの方

骨折して休んでるヘルパーさんの代わりに行き

次は調理、掃除のサービスの方に向かうと

雪はどんどん降り積もり上り坂で立往生してる車

反対車線に滑ったまま動けなくなった車

路肩にとめてチェーンまいてる車

10㎝くらいの雪でも関東じゃ大変な事になる

数年前に千葉であっとゆーまに 20㎝位積もった

施設で21時までバイトしてたら

夕方帰った事務員さんが電話かけてきて

すごい雪だから帰り車置いてタクシーで帰って

領収証もらってきてね会社で出すから明日もタクシーできていいよ。

人手が足りなかったから事故起こしてケガでもされて休まれちゃ困るから 笑

でもあたし生まれも育ちも新潟だから雪道慣れてる

そんなわけで自分の車で帰ったら翌日 、、、

え~車乗ってって帰ったの?うちの旦那がすごい雪積もってるから車走れないぞって

外みたらすごい雪だから無理だろーなって電話したんだけど大丈夫だったの?

全然大丈夫でした。止まってる車何台かいたけど

あたし雪道慣れてるから大丈夫でしたよ

あースタッドレスタイヤに換えてたんだ?

いいえノーマルタイヤですよ 。

そーなんだ 、、、

あのくらいの雪 新潟じゃたいしたことないですよ

さすがに家の前の急な坂は1度じゃ登れず何度か下がって道つけてから一気に登った

ヘルパーさんから雪だから早目にでてきたけど早く入っていいですか?

うん!電話入れておくから気をつけてね。

今日、雪がすごいから少し早目に入らせてもらいたいのですが 、、、

いいよ~気をつけてきてね早目に帰ってもらうから

他のお宅は、こんな雪だから休みだと思ってたよ

とか、休みでよかったのに~とか

あたしが行ったお宅も、調理、掃除、なんだけど調理してたら、それ終わったら帰っていいですよ。

えっ!?でも掃除機かけますよ。と言ったら

今日は掃除機いいわよ 埃じゃ死なないから

雪がすごいから休みでいいよ。って電話しようと思ってたの 帰り道心配だから今日はこれで終わりに

そうですか 💧

みんな優しい

わがままで、自分の要求ばかり 、、、って陰口言ったこともあるのに

反省 、、、💧

きのうは皆様の優しさに感謝!感謝!

やはり せとものとせとものがぶつかれば割れる

ほんとだ 💧

ほんとだ 💧














いしたの梅干し



感謝の袋の中身は



コレ 姫リンゴ



青森の梅干し お取り寄せしたの



青森の梅干しは紫蘇で巻いてある

梅よりも杏がポピュラーだな

しょっぱくなくて甘々のもあるし

美味しいんだよな~



これは、林檎バージョン 初めて買ってみた

昔から買ってたのは、杏の紫蘇巻き

今回は甘々の漬け汁も購入

大根とか漬けてみよっと!

今から楽しみ!

青森も新潟も美味しいものたくさんあるから

お取り寄せって便利よね~

そりゃあご当地へ行って食べるのが一番だけど

うちに居ながらにして全国の美味しいものをいただけるなんて✨

幸せ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*










すごっ!



坂道に動けなくなった車が2台

帰り道は避けよう

でも、このぐらいの雪は新潟じゃたいしたことない

だけど千葉は、立往生 。

雨は夜更け過ぎに~ ♪



雨は夜更け過ぎに~雪へとかわるだろ ♪

夜更け過ぎは、まだ雨だったけど

明け方 雪へとかわった

積もるかな?こんな日にかぎって

骨折して休んでるヘルパーさんの代行で山の方へ

あ~あ

まー新潟っ子なんで雪道は慣れてるから

これくらいは屁のカッパだけど

アホみたいにスピードだしてる千葉の方

止まれませんよ~慎重にいきましょうや


おっさんのハゲ頭に雪がヒラリ

すぐに溶けた ♪


何色に見える?



このサンダル何色に見える?



前にドレスが話題になってたけど



これも話題になってたらしい 知らなかった 。



夕べ見た時、青×グレイに見えてたサンダル

バイト先のコにLINEでたずねたら

どーみてもゴールドと白ですが

えっ!?マジですか?

あたしは、青×グレイにしかみえなかった

でも今朝みたら ゴールド×白にみえる

だけどだけど 、、、

正解は、青×紺 だそうです。


そーなんだー 💧










あのプリン 、、、



セブンのプリン好き~



これがでたら前のやつ消えた~



プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR