怒り



結局 レイトショー

いい映画だよ~

そう言われて観た

いい映画かもしれないけど

あたしの好みではなかった

映画だからね

ハッピーなエンドじゃなきゃ

なんかどんよりしちまう


やな事ばっかり!な1日だったから









村八分



秋田県の南馬宿村で村八分がおきてるらしい

テレ朝さんがしらべたところ

実在しない架空の地名だそうで

ネットの広告収入を狙ったんじゃないか?とか

でもブログだってみんながみんな本当の事?

女性のようにみせて実は男性だったり

優しくてほんわかしてる主婦にみせかけて

陰湿で嫉妬深い無職のおばさんだったり

ホントのところは誰も知らない

【 村八分とは 】

村の秩序を乱した者に制裁として交際を断つこと。火事と葬式の二つを除いた八分の交際を断つ意ともいうが

うちの村ではよ~親の代から住んでないもんは

よそもんじゃ! そう言われ

40年も住んでるのに未だによそもんて呼ばれとる

こん前も昔親しくしてたとこの旦那が亡くなった

入院してたのも亡くなったことも知らず

葬儀が終わって数週間してから

その事を人伝にきかされた

香典もって行ってこい 。みたいな感じで

ざけんなよ

葬式もおしえてもらえないなんて

村八分より悪い 村九分じゃねーか

ざけんなよ


ロッキー



久しぶりのロッキー

味噌ラーメンと



焦がし醤油 美味しいけれど

スープ少なっ!しょっぱ!

スープ少ないとすぐに冷める

も少しスープ入れてよ~



ざんぎ



二種のウインナー炒め

お弁当のおかずか!?






日替わり定食



本日の日替わり

麻婆ナス

これみたらつい入っちゃったよ



ナスは、この切り方 。

でも、あたしは縦に長い櫛切りが好きかも



これ美味しいのだ

明湘園は、なんでも美味しい ♪





後妻業の女



おもろかった 。


鶴ヶ峰 丸喜屋



久しぶり まだ早いからか誰もいない

ラッキー!この店いつも混んじゃうから

カウンター席だけで10人位しか入れない



おつまみセット?だったかな?

500円でドリンクとおつまみ三種選べる

ツレは運転があるので いつもウーロン茶

生ビールとウーロン茶と言うと

毎回、聞き返される

えっ!?ウーロンハイ?

ウーロン茶 。車なんで 、、、

いつもこんな感じ

おつまみセットのドリンク

ソフトドリンク頼む人いないんだろーね



だし巻き卵



天ぷら数種



肉塩つけ麺?肉増し

いつも頼んでた醤油の方が美味しい



あたしは、いつもの冷やしきつねうどん

これ好きぃ~

前はお父さんと二人でやってたから

天ぷら?は、お父さんが担当してたみたいで

分担してたけど今は、お一人でやってるので

こんできたら、だし巻き卵とか遠慮しないと

そして飲むとこだから酔っ払いと

喫煙者が多いので タバコ吸わないあたしらには

いつも気軽に行けるとゆー店では、ないんだ










たまごとベーコンのスティックトースト



新発売の赤いシールに弱い

つい買っちゃう (#^.^#)


市場のランチ



土曜日 コストコのついでに横浜南部市場で

ランチしようと決めていたけど

ツレは市場内の食堂で海鮮丼が食べたいと

あたしは、そこがあんまり好きじゃない

コンクリートの床にガタガタしたテーブルに

ガタガタした椅子とやかんに入った お茶と

よくいえばチャキチャキしたおばちゃん

劇的に美味しいなら我慢できるけれど

う~ん 、、、

あたしは、市場の入り口辺りにあるお店 ここ好き

きれいな冷ポットときれいなグラスに冷抹茶

嬉し ♪ 店員さんも感じがいいし



お刺身定食



ツレの西京焼き定食



ご飯と味噌汁は、お代わりできる

ご飯も美味しい羽釜炊きみたいな

ふっくらつやつや美味しいごはん

本日の味噌汁 しじみ汁 美味し~い ♪

ツレが茶碗蒸しくれた

お出汁ぃ~ ♪

南部市場の見てみたら



美味しそう



これも美味しそう

ゆったり落ち着いた感じではないけど

市場食堂だから 新鮮!

夜間走行



ロービーム



ハイビーム

数年前に仕事先のおっちゃんが言ってた

夜間は対向車がいなかったらハイビーム走行

免許の更新の時いわれたよ。

へーそうなんだー

翌年、あたしも更新の時にいわれたよ

あと市原市は、信号機のない横断歩道で

歩行者がいたら必ずとまり

対向車にパッシングで知らせましょうと

夜間の上向き走行は、すれ違う時以外は

ハイビーム走行なんだそうですが

これ徹底しては、いないんだよね

そしてライト付けるのも遅い!

街頭がつきはじめたら お店の看板が点いたら

ライトつけようよ

真っ暗な中アホみたいに走ってるバカいるけど

上向き、下向き、以前の問題だね

ライトつけるの遅い人ってたいがいマナー悪い

なんでライト点けないのかな?不思議だわ~

バカだからしかたないか


信号機のない横断歩道



だから言ってんじゃん!

あたしは、前から声を大にして言ってきた

信号機のない横断歩道に歩行者がいても

止まらないドライバーが9割以上だってさ

だよね~

だってさベビーカーに赤ちゃんと両親、手をつないだ幼児の四人が

信号機のない横断歩道にいるのが結構手前からみえてた

誰もとまらないからしばらくいたみたい

あたしがとまったら長身の金髪のパパが

thank you ✋とスマイルで渡り始めた

そしたらあたしの後続車がプップー!!!と

クラクションを鳴らし私を追越し対向車線を突っ走って行った

横断歩道を渡ってた一家に危うくぶつかるとこだったよ💧

あたしになんで止まってんだよ💢と

クラクションを鳴らしたんだよね

信号機のない横断歩道は歩行者優先ですよ

こーゆー経験何度かしてるから思ってたよ

信号機のない横断歩道なんか作らなきゃいい

だって誰も守らないもん 9 割以上の人がとまらないんだよ。

止まる人の方が少ないなんて ありえへん!

だから予算がかかってもすべての横断歩道に

信号機を!!!


プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR