日本海の海は 、、、



海無しの二県は新潟の海は自分たちの海だってさ

納得いかないけど なんか言ったら

伝家の宝刀 琵琶湖の水とめるぞ!

とかすぐゆー滋賀県民みたいだし 笑




Dole 旨熟



完熟かと思ったら 旨熟

表面は、チョコでコーティングされて

中は、ねっとりしてバナナの香りが

本物のバナナみたいで

美味しい!

でも、表面のコーティングいらない?

なかったら溶けやすいのかな?

チョコは、チョコでも

カカオのチョコレートだったら

チョコバナナ ♪

それならもっと美味しいかも~


からあげ



冷めてたけど衣サクサク

お肉ジューシー

大き目 3個



デイリーヤマザキ

疲れも吹っ飛ぶ



今週忙しくて 忙しくて

へとへとになってた

社員の子が差し入れくれた

あたしの大好物シャインマスカット

まだまだ お高くて手が出せなくて

我慢してた 笑

超ぉ 嬉しい☺️

目をひく



この花ね!気になってて

何度も通り過ぎてて



いっぱい咲いてたのに

もう終わりかな

来年も逢えたらいいな

今日ね~ 続き



夏場だけ玄関にいれてもらえる ワンコ

扇風機付き

誰がきても吠えないから番犬にならない

と言われてる 笑


新規の方の家に着くとジーちゃんに

何しにきた?と聞かれ

娘さんは?

二階にいるよ。

何度か呼ぶも降りてこない 、、、

ジーちゃんが何度か呼んで、やっと

今行きます (聞こえてるし)みたいな返事

やな感じぃ~

案の定、ケアマネの言葉に

あーそれは前にも何度もききましたから!とか

だから、、、それじゃあ受ける意味ないですよね?

とか

介護保険は、家政婦さんじゃない

ただ部屋を掃除してもらいたいだけなら

家政婦を雇えばいい

介護保険で1割負担だから

安く雇える家政婦さんとゆー考えの人とは

契約を結びたくない。

そんな家に行かされるヘルパーさんが可哀想

そこんとこ理解してもらえないならお断り

契約をしてサービス始めるかどうかで来たのに

テーブルもない部屋でベッドに座るよう言われ

なんだろ?????

姿勢がね 、、、

娘さんは、部屋の入り口につったったまま

あたしらと話をする状態で

つっけんどんとゆーか刺々しい話し方で

受けるの?受けないの?ねえ?どっち?

と言ってやりたい気持は山々弥彦山だけど

グッと我慢の子なわけで

話を進めていくと険しい表情の娘さんが

笑顔をみせてくれたり

じゃあって契約書を書いてくれた

大変でしょ?こーゆー書類とかって聞かれたので

保険会社に勤めていたので印鑑押してもらうの

得意なんです 笑

えっ!?どこの保険会社ですか?

何年いたんですか?

娘さんも現在保険会社に勤めてるそうで

私 、、、保険会社時代、採用支社No.1で

本社表彰されたことあるのが自慢なんです

なんて言ったら

え~もったいないなんで辞めたんですか?

引き止められたでしょ?って質問の嵐 笑

一気に距離が縮まった感じで

ポンポンポンと印鑑押してくれて

帰り際にはペットボトルの飲料だして

車の中で飲んでくださいって

すっごい笑顔で

帰りの車の中でケアマネが

MONICAさんに一緒にきてもらってよかった~

すごく感謝されて

疲れたけど、やり甲斐あるなって

最後は、いい一日だった 。

でも本当にくたくた

朝4時起きで家に着いたの21時 😹





今日ね~



芭蕉の実

バナナの仲間?


今朝 4時から働いてクタクタ

休みのヘルパーさんの代わりに

何軒かサービス入ったあと

担当者会議にでて早く帰れると思ったのに

新規の契約が入り契約書にサインもらう 、、、

だけでは帰れないよね

ケアマネは、さっさと帰っちゃって

それからあたしが娘さんの話いろいろ聞いて

足が痺れたり暑くて汗かいたり喉が渇いたり

ラジバンダリ ♪

事務所に戻ると、もう一人ケアマネがお待ちで

朝早くからの出勤で申し訳ないけど

新規の方で、まだサービス決まってないんだけど

今日の18時過ぎか明日っていわれたけど

私、明日休みなので 、、、

あっ 、、、いいですよ。

書類の整理とかしてたら

そろそろいいかな?

あーもう18時か 、、、

そうだった もう一軒 新規の契約が 、、、

しかもまだ話が決まってないやつだったよ😹

気が重いなぁ でも約束してしまったし

ケアマネの運転で、行くと玄関の門あけた時

娘さん ちょっと面倒な人だから

今これから入るって時にケアマネが言った

わ~めんどくさい もう帰りたいよ~

そう思ったけど 時すでにお寿司 🍣























定吉ロス



お土産持って行きたかったな

病気は、水虫だけだったんだもん

死ななくてよかった人

マグロだけじゃなかった

岩下の新生姜、キムチ、ラーメン、焼きそば、ヤマパンパン、ファンタ 、いちご 、、、

あ~あ

一緒に入ってたヘルパーさんに

あたし、、、定吉ロスみたいと言ったら

お昼ご馳走してくれて 話きいてくれた 😹



えっ!?



仲良いな~って思ってたけど

間にマツコいたから 笑

付き合ってたのか~

だから怒り新党卒業したのね

マツコが仲人?

うらめしや~



モンちゃんの寝姿

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR