イチゴのゴーフレット



イチゴのゴーフレット 菓寮花小路 販売者

藤澤ねぼけ堂 製造者







キシリクリスタル もぎたて青りんご



青りんご味も好きだった

I don't like Mondays (月曜日が嫌い)



雨の月曜日 大渋滞 、、、

本業は家の前だから

普段は、通勤ラッシュなんてない

土日出番の時は、朝早いけど

土日は、すいてるから

雨の月曜日は、最悪

小学校で銃の乱射した 16才の少女が

なぜ銃を撃ったりしたのか?と問われると

肩をすくめ 月曜日が嫌いなの

そう答えたそうで

カーペンターズの曲で

雨の日と月曜日は あったよね

Rainy days and Mondays
Always get me down ♪





















杏仁豆腐



手作り杏仁豆腐

ビワの種で杏仁豆腐って

ググらなかったらずーと捨ててたわ

これからは、絶対すてない 。

次は葉っぱだね



うすらうめ



ビワを届けに行ったら

うすらうめいただいた

味は、野生?の桜の実に似てる

さくらんぼじゃなく桜の木になる実

調べたらバラ目、バラ科、さくら属らしい

ジャムかな

今シーズンは、トマト、イチゴ、ビワ、キウイ

ジャム作った

朝ごはんパンじゃないし

ジャム使う文化がありません ヒロシです

2日後は会社の健康診断





ビワ効能!



ビワコンポート



びわって種ばかりで食べるとこ少ない

すぐに悪くなるし

大量にとれたので面倒だけど

葉つき、枝つき、おすそわけしたあと

全部皮むいてコンポートにした

皮むくだけじゃなく中の薄皮もむく

種が、、、大量にでて

もったいないな~何かに使えないかな?

ググッてみたら

ビワの種って癌も治るとか 、、、

マジか!?

葉っぱは体にいいの知ってたけど

しかもクックパッドにビワ種で杏仁豆腐が作れる

そーなんだ

杏は入手しにくいし

ビワは売るほどある 笑

しかしビワの皮むいて手がオレンジ→茶色に

種の皮むきもツルツル滑って向きにくい

めんどくせー

生の杏買ってまでは、作らないけど

売るほど有り余るほどの種

捨てるの忍びねー!



独居は、危険がいっぱい

もう40年位独居のおばーちゃん コンセントが大変なことになってた だいたい左側の黒いやつ 柱につかえて根元までさせない なんで反対側にささないのかな? きっちり奥までささってないから埃玉が 、、、 火事になるよ~ あぶない あぶない 今まで何もなくてよかったね

レモンジーナ ハニー&レモン



レモンジーナの新味

ジューシーフルーツ

背中痛い 💦 この前、亡くなった社長も背中痛いって言ってた 今はなんでも調べることができるから 背中の痛みで、なんの病気か検討がつくね 背中のどこら辺が痛いか? きかなかったけど 社長は、すい臓ガンだったから 背中の左側が痛かったはず 、、、

galbo まろやかバナナ 期間限定



バナナ🍌味

好きなんだよね~

期間限定にも弱いし 笑

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR