あさくま



前職の仲間とランチ

やっぱりケアマネとらなきゃ

しかし受かる気がしないって言ったら

介護福祉士の時もそー言ったから大丈夫!

一緒に受かりましょう!

なんて言われてもね~


牡蠣グラタン

ババアは、ホワイトソースが得意 。 海老、カニ、クリームコロッケ、グラタン 子供の頃から食べてた あたしは、小3からホワイトソース作ってた 母にかくれて 何回も失敗しては、すててた だまになっちゃってね ホワイトソースみると思いだす

猫バンバン プロジェクト




猫バンバン プロジェクト

日産が発信してるよ




バンバンやって猫を守る?

乗車前にボンネットをバンバンして

もしかしたら車で寝てる猫をまきこまないよう

そして愛車に猫が巻き込まれないよう


うちのハニーは、掌にのるくらいの子猫の時

3日くらいかな?雨が降り続いた日に

ミャーミャーミャーミャー子猫の鳴き声が聞こえて辺りをさがしたけどいない 、、、

車のエンジンをかけてでかけた

着いた先でもまだ鳴き声がする 、、、

そこで 、、、

ボンネットを開けてみたら

エンジンルームに子猫がいた

拾った人は、老犬がいるので飼えなくて

友達何人か聞いたけど飼い主がみつからずに

うちへ連れて来た。



それがこのコ ハニーちゃん

すでに三匹飼ってたから断わったのに

父が三匹も四匹も一緒だ。

置いて行きなさいとかっこつけた

外面いいからね~ 世話するのあたしと母だし

うちのルールで飼うと決めたらすぐに動物病院へ連れて行き健康診断、予防接種してもらう

で、病院へ行って、車のエンジンルームにいたと言ったら

ラッキーなコ。エンジンかけた時に巻き込まれて死んじゃう猫いるんですよと言われ

えー初めてきいた そーなんだ。

ハニーは、ラッキーなコなんだね!

猫嫌いで、他の猫とは、鼻チュッ💋の挨拶だけ

人懐っこくて初対面の人にも寄ってくるから

撫でてると噛み付く やっかいな性格

だけどかわいい ハニーちゃん

メインクーンの雑種?かと思う三毛でフサフサの毛長くて柔らかで、これは日本猫にない毛種だね

それゆえ静電気がおきやすい 笑











バカな人



坂登ってすぐのとこに車とめて

奥には駐車場があるのに 、、、

頭悪ぅ~

仕事できた女 、、、

そんなとこにとめて迷惑とか気づかない?

バカか

頭悪ぅ~

てーへんだ!



夜間の仕事行った人たちが帰ってくるから

お風呂入れに 4時起きしていったら

水道管 凍っちゃったよ やっべーぞ

初めてのこと

向かいの自宅は、大丈夫

会社のは、タンクの水だから?

でも今まで凍ったことないんだけどな~



ゆで太郎



セットもんは、ね!

最近、食べきれないのだ

単品にしときゃよかったよ

残すのは、よくないね

岩牡蠣



新潟の知り合いから届いた

毎年、母が、のっぺを作って送る

お米のお返しなんだけど

今度は、のっぺのお返し

また、のっぺ作って送るね!と

銀杏買ってきてよかった。

銀杏



茶碗蒸しとかの銀杏嫌いだけど

焼き銀杏とか好き

これ長柄の店で大粒!激安!

あーもっと買えばよかったよ

ロイヤルホスト



ステーキ御膳



ステーキと



カニクリームコロッケ



ツレは、エッグベネディクトと

オニオングラタンスープ

ロイヤルホストにて

残雪

この前の雪 まだ残ってら 千葉は降らなかったけど
プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR