デイリーヤマザキ



今日は予定もなく家でゆっくり過ごすと決めていた

でも、な~んにも食べるものがなくてね

仕方ないから買いにいくことにした

オランジーナのカシスオレンジがセブンで発売されたから買わなくちゃ!と思ってたので

セブンへ向かう途中デイリーヤマザキ駐車場が満車

店先には、すごい人だかり

何があるんだ?とセブンの帰りに立寄ると

オープン記念で、割引きや卵掴み取りをやってる

卵掴み取り!? 割れるし

あたしの前の人は 9個とか 9個!?

どーやって取るのよ?と覗いてみたら

くじ引きの箱の中にピンポン玉が入っていて

それを掴み取るわけよ

それにしても9個?

あたしは、手が大きいから自信あるけど

たくさん掴んだら箱の丸から手がでなくて

5個掴んだけど1個落ちた

4個か 、、、と思ったらピンポン玉には数字が書いてあり、その数字の合計の卵がもらえるんだね



これ欲しい~



千葉へきたばかりの頃コストコでみつけた

欲しかったけどその日は、買わないで帰った

やっぱり欲しくて次に行った時 探したけどなかった

オイルヒーターさがしてたら発見!

でも電気代どーかな?


成らぬなら 、、、



成らぬなら 切ってしまうぞ 柑橘系

なんの木か知らないけど

もらってから10年くらい なんにも成らない

花はたまにいくつか咲くけど

今年ついに二個だけ成った

今のバイトは、入った時からサービス提供責任者

前から働いてる登録ヘルパーさんの何人かは

新しく入った年下のやつに言われたくないとばかりに反発する

あたしだって言いたくないわ!

言われたくないのならキチンとやれよ

プライドあるなら言われないようやれよ!

よけいな事ばかりやってあんたらのために何度謝りに行った事か、、、

いう事きかないで文句ばかり言う人には辞めてもらうと最初から社長には、言ってきたので

去年お一人様お引き取り願いました

今年やっともうひとりお引き取りいただけます

あと2人 ♪ あと2人 ♪

早く一緒に働いてくれるヘルパーさん増やして

お年寄りお二人には隠居お願いしたい

でも、最初にお引き取り願った方が

あたしに反発してあいつが取れるんなら私だって!

と今年受験されるそうで 受かったら復活して

自分がサービス提供責任者やるのかしら?

でしたらどーぞよろしくお願いいたします 笑

さて、あなた様についてきてくれるヘルパーさんいるのかな?

あたしは、この2年間でモニカさんに言われたら断れないよ~と片腕になってくれるありがたいヘルパーさんが3人と

社員の女の子とは絶対的な信頼関係を築いたので

やりやすい!2人で協力し合ってなんとか乗り越えてきた

もっともっと真面目に協力してくれる人が働きやすくなるよう

努力します!

これからもよろしくお願いいたします。






好きな米菓



塩味もあるけど この旨口醤油味 1番好き!



柿の種もいろいろあるけど

キングオブ 柿の種は、もちろん 浪花屋

あの缶も好きだし 子供の頃を懐かしむノスタルジー

でも、なかなか買えないし

いつでもどこでも買える柿の種の1番は、コレ

亀田製菓よりコレ好きだな

サクッと感がいいし 安い 。



ぼんちさんのもたくさんあるけど

中でもこれが好き!辛いから1枚食べて満足 。

ジャーマンポテト



逆シャウエッセン 逆アルトバイエルン

パリッとしない美味しくないウインナーとベーコンがあったから

ジャーマンポテトにしてみた

ジャーマンポテトってこんな感じだよね?




寿司屋のランチ



友達と母と3人で久しぶりのランチ

食べログで前に見て行ってみたかった

コスパ最高とかなかなかよいこと書いてありました

でも昼時だとゆーのに

カウンターに2人だけ

車できて二人とも日本酒飲んで刺身をつまんで

訳あり風なカップル

他には誰もいない 、、、 嫌な予感

的中!

三人ともほぼ喋ることなく食べ終わり

友達は出た途端

あれで1080円!?ネタのボリュームないし

友達は、たくさん食べられない人で

量は、そう望まない

なんか物足りなくて ガストでお茶した



黒糖ゼリーパフェ

牡蠣フェアもやってたし

最初からガストでよかったかな?









デロンギ・ジャパン株式会社



デロンギ・ジャパン株式会社

そう書いてあるし 、、、

Made in Poland と書いてあるし 、、、

なんだろ?

でも BMWは、ドイツだけど

ミニクーパーは、イギリスじゃなかった?

それみたいなもんかな?

でもまー昔のと比べたら数段進歩してる

ハンドブレンダーなのに

フードプロセッサーの役割も

簡単・便利、1台6役!と書いてあるだけあるな

混ぜる、つぶす、きざむ、泡立てる、スライス、千切りが手軽にできます。

しかも大容量のボールで一度に大量の食材をらくらく下ごしらえ。

なるほど

あたしが欲しかった理由は、ヴシソワーズ作る時に楽だろうなと思ってね

でもプロセッサー、スライサー、千切りツールと書いてあったので

面倒な大根の葉っぱのみじん切りをやってみた

う~ん希望のみじん切りの感じじゃないんだな

ヤッパリ大根の葉っぱのみじん切りは

手切りがいいかもしれない。

でもフードプロセッサーの洗いがすごく楽チン!

底が外せるからキレイに洗える





ブレンダー



これは 、、、いつのプレゼントだったかな?

去年のクリスマスか?

介護福祉士受かったお祝いか?

ホワイトデーか?

いろいろ買ってもらってるからな~

忘れちゃった!

昔の男にも言われたけど

ブランドもんには興味ないから

何が欲しいか?きかれたら

家電なんだな~ 笑

今、箱に書いてあるのみたら

デロンギ・ジャパンと書いてある

BRAUNは、デロンギ?

へーそうなの?


なんか嫌な日



これ結構売れてるらしい

きのうは、朝からバタバタバタバタ

なのに追加の仕事が入り

他事業所へ謝りに行って

登録ヘルパーさんに研修して

結局帰りは8時過ぎ 、、、

疲れるな~

疲れが取れない


なんて日だ!



昨日は人の優しさにふれ不覚にも泣いてしまった

今日は悔しくてね~泣きたくなったよ!



プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR