焼きナス



焼きナスってなかなか手間かかるけど

すきだわ

みなさまは、何をかけて食べるんだろ?

鰹節に醤油かな?

あたしは、白ダシに甘酢を混ぜてかけて糸鰹かけた

うましー!


龍巳家



茄子味噌炒め

甜麺醤こってり味付け



昔ながらの超ぉあっさりラーメン

麺は、ストレート麺だったけど

細縮れ麺の方が絶対あうと思う

アンジェリーナジョリー



朝方 、、、

ネコが喧嘩して、あたしの隣で寝てたテンちゃんが

ビックリして飛び起きて逃げる時あたしの顔を踏切りジャンプした

唇に爪がグサリとささり流血した

なんか濡れてるヘモグロビン臭 、、、

消毒して抗生剤のんだけどジンジンして

鏡見たら アンジーの唇になってた 笑

小学生の時、姉を脅かそうと幌つきトラックの荷台からワッ!って飛び降りたら

荷台のチェーンに足がからまり顔面からダイブし

前歯が2本折れて唇が腫れ上がりマスクをして登校するハメになった 笑

なんと小2なのに前歯二本は、乳歯で永久歯では、なかったから今も前歯は、自歯だけど

パンパンの唇にマスクをして給食の時にだけ外したら男子に見られて

「 あー長介だ! 」

今の子はわからないだろーけど、あの頃は、全員集合!全盛期

長介とは、いかりやさんのことで、あの頃

唇といえばアンジーじゃなく、いかりや長介 。

しばらく長介!と呼ばれたな 笑



氷嚢でクーリング中 。





プレゼント



また鉢花を買いに行きラッピング待つ間に

ベトナムコーヒーをごちそうになる

おいちー



飲んでる間にできました。

素敵!おまけしてもらって来月の4つもお願いし

茄子の辛子麹漬け



いっこづつ塩でさすってもんで下漬けして

刻んで絞って

前日から麹をもどして

麹がふやけたら辛子とまぜて

茄子とまぜる

1週間以上かかったけど

うまくできた!

ご近所さんにあげたら

買ったの?

作ったよ

すごく美味しいよ 売り物みたい

嬉しいな~ そう言われたらまた作っちゃう

自家製キュウリのQちゃん



今シーズン何回めかな?

母は、丸く切るけど、あたしはチョイ斜めに

なぜなら丸だと転がるから 笑

それと、、、 ネギもだけどチョイ斜めで

お上品な感じになるね (((o(*゚▽゚*)o)))



ミョウガのピクルス

ミョウガって大人になってわかる いいお味 。



明湘園



湯気~♨️



サックサクの麺がこんもりしてるから

初めての人は、みんなビックリする

母は、このお店で、いつもこれだから

トイレ行ってる間に聞かずに注文



本日のCランチ海鮮チリ定食



今日のスープは、フカヒレスープ風 美味しい

やっぱり麻婆茄子単品を定食にして貰えばよかった

ちりも美味しいけど麻婆茄子好きだな~

昨日の帰りセブンに寄ったら麻婆茄子が新発売のシール貼って惣菜のコーナーにあった





ベトナムコーヒー



花屋さんにお祝いの花を頼まれて買いに来た

ラッピング中、サービスで出してくれた

花屋さんがやってるカフェのベトナムコーヒー

ほろ苦いコーヒーに練乳の甘み

美味しいな~



すごく安くしてくれた





だし巻き卵



出汁巻き卵やで~

今日は、ごはんだけど

次はパンにはさんでみよっと

卵焼きとパンが好きなバーちゃんにも

作ってあげよう!最近、そばに飽きたみたいだし

明湘園



Bランチ ナスと豚肉細切り炒め定食



美味しい!

あーまたご飯半分って言うの忘れた!

普通の茶碗だけど盛りがいいからな~

スープとデザート漬物が付いて830円

ちなみにご飯お代わり自由

スープは、なぜか劇ぬる味噌汁 ワカメの冷製ミソスープかな?

デザートは、いつもより豪華なマンゴープリン

ココナッツミルクじゃなくて良かった~

お腹いっぱい!さて戻って本業やるか!

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR