ブラックベリー



我が家のブラックベリー今年も豊作



こーなんないと食べられないよ 黒で完熟

赤い時は、酸っぱい!

勝浦タンタン麺



勝浦タンタン麺 担々麺じゃないのは

胡麻ペーストとかの担々麺じゃないから

あたしは、あっちの方が好きだな~

下総醬油



これ前から売ってたけど

この前、さんまさんが美味しいからこれ使ってる

テレビで言ったら品切れ~

やっと入荷になったらしい

今日たまたま行ったらきのう入りました!と言われて買いました。

さんまさんて確か、、、

幸せ~ってなんだっけ なんだっけ ♪って

CMでてたけど、その頃から下総醬油使ってた?

猫の開き



うつ伏せの開き 笑

仰向けの開きは、撮ろうとすると閉じちゃう



猫のひねり リモは、尻尾がないせいか

これがリラックスポーズ

アイスの実



わたしは、あなたをアイスの実

アイスの実って全部美味しいな

南瓜煮



南瓜煮 得意料理のひとつ

仕事でいくとこのジーちゃんバーちゃん

みんな美味しいって言ってくれる

自家製



きのう作ったもの3連発

まず 自家製 キュウリのキュウちゃん



自家製 しば漬け 梅干し漬けた時の梅酢で漬ける



梅酒の梅の甘露煮 うめ~ 笑



土用の丑の日



土用の丑の日 鰻を食べるなんて

バブル以降なかったな~

瓢亭とかじゃなくても鰻は食べられるのにね

吉野家でもいいし



でも、せっかくだから鰻屋行こう!と出掛けるも

時すでに遅しで店は、閉まってたから

得々の、鰻ののぼりにひかれて



イベリコ豚の肉南蛮 お肉も出汁もグー👍








ステーキ あさくま



生ビール中ジョッキが半額とかで

母と母友は、注文

あたしは、運転手だし、この後仕事だからね

あー昼からビールいいな~



サラダバー



チキンのジンジャーソース 皮パリパリ

母友は、これのポーク 疲労回復はビタミンBだよ



あたしは、テリヤキハンバーグ



デザートは、クリームあんみつ セルフ

甘い梅干し



梅干しは、3日3晩ほして夜露にあてると習った

ずっとそうしてきたけど 雨が降っちゃってね

干せなかったけど容器に一段詰めて

ザラメをパラパラ また一段詰めてはザラメパラパラ

これ評判いいんだよね~すぐなくなっちゃう

今年は梅酒の梅を甘露煮にして

なんちゃって 流れ梅を作ってみる

♪ 大阪屋の流れ梅

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR