阿夫利



横浜地下街の新店舗

らーめん 阿夫利

らーめん あふり かな?

並んでる~

急いでたので並ばなくても食べられる店に入る



しなのそば 仙之助

ワンタン麺 800円

ワンタンのあんは、しっかりってゆーかちょっと濃いくらいの味付けのあん

少しだけどエビも入ってる

スープも旨しなかなかな しなのそば

支那のそば? 信濃そば?

なんだかな?


ナチュラルキッチン



新宿と吉祥寺の二軒しか知らなかった

横浜駅西口にもできた!

三百円ショップの近く

また行けるかな?

東京駅も迷いそうだけど地図本あるし

しかも二冊 (#^.^#)

横浜駅地下迷う~

前に一度だけたまたま行ったお店

二度と辿りつけない 、、、、

どこに行っちゃったかな ?

ブロンコビリー



久々のブロンコビリーと

遅めのランチのせいで

メインのステーキ撮らないで食べた



サラダの皿からでてきた虫

殺生は、できませぬ 生かしてやった

ゴマみたいな虫

枇杷収穫



キズと虫食いが多いけど

4本木があるから たぶん

1000個くらいなってる

去年は、たくさんなったのに

収穫直前に雨の日が続き

ほとんど食べられなかった

ごうなき



冷たいシーツの上にいる子

その上にある毛布の上にいる子

今井雅之さん 亡くなっちゃったね

悲しいな

中居くんが仲良しだったから

中居くん 二月にお父さんを亡くして

辛いだろーな

梅沢富美男さんが 、、、

ごうなきと言ったけど号泣のこと?

ごいなきとも言うのかな?

栗の花



くっさー

昨日は、健康診断だった

まー順調にダイエットして5キロ減

まであとわずかだったのに

2日前にどーしてもやらなきゃいけない食事会があってね

お茶だけでもいいじゃないといわれ

みんなが食べてるのみて

糸が、、、張り詰めた糸が切れた

カボチャの冷製スープ、青豆の温サラダ、ピクルス、リゾット、プリンと

サイゼリヤでお腹いっぱい食べた

残念なことに目標体重まで0.5キロ足りなかった 、、、

そして昨日、健康診断終わってから

いろいろ食べたな~

今朝1.5キロ増えてた ギャル曽根か

また来年アタフタしないように

毎日頑張ろう!

みず、ふき、油炒め



ミズとフキと油揚げの炒め煮

おいちぃー

魚貝亭



大根とじゃこのサラダ

青じそドレッシングと合って美味しい

けど写真は、富士山盛りなのに

運ばれてきたのは

のこぎり山 、、、

ちょいガッカリだよな~



日替わり御膳とか、そんな感じ



鰯の炊いたん



天ぷら美味しい!

料理屋さんの天ぷらってホントに

サクサクでカラッと揚がって美味しい



焼き鯖定食



ブリカマ塩焼き

あら煮がないから仕方なく。

アントシアニン



珍しいものいただいた

小さくて赤いそら豆みたいな豆

豆ごはんにするといいよと言ってた

くれた人は、豆嫌いらしい 笑

さて豆ごはん炊くか



炊けた



ご近所さんに配る分


鯛のあら煮



安かったから

いっぱい作った~

この前、魚貝亭で あら煮たのんだら

まだできてないだとさ

いつならできるんだ?

何時間でも待つよ

なんて言わなかったけど

すごく残念だった~

仕方ないから自分で作る。



プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR