これ欲しい!



ルクルーゼ のマグネット

これ全部欲しい!ペットボトルのお茶についてくる

でも 、、、そのお茶が 、、、

ジャスミンティー 、、、 嫌い 。

バスクリンの風呂の残り湯のんでるみてー

不味ぅ



黄花君子蘭



今日は、バイト休みで給料日

また花屋さんへ行くと珍しい黄花君子蘭

半額でいいよと言われ買う!

おっきな花の紫陽花も欲しかったなぁ

クリスマスローズ見たらみんな欲しくなる

バイト先の若い子がモニカさんと花 、、、

結びつかないとか女子力高いですねとゆー

意外かな (笑)

事故だ





信号のない横断歩道は、歩行者優先

歩行者がいたら止まらなきゃいけない

なのに止まる人は、ほぼいない

なんなら、あたしが止まって歩行者が歩きだした時

後続車がナニ止まってんじゃい!?

みたいに追い越しかけて歩行者がひかれそうになったことも何度かあるぞ

クラクションならしたり

黄色でアクセル踏む人 多いけど

ホントは、ブレーキ。

この前も黄色から赤に変わる頃

アクセル踏んで突っ込んで行ったら

すでに歩行者が横断歩道渡ってて

急ブレーキ踏んで交差点内で止まったバカがいた。

歩行者側は、すでに青だもん

そりゃ渡るわな

せまい日本そんなに急いでどこへゆく

昔、こんな標語があったよね?

なんかセカセカギスギスして

いや~なご時世だよ

あたしが免許更新の時は

市原市では、信号のない横断歩道では

歩行者がいて停車する時

対向車にパッシングして知らせましょうと言ってました

利用者さんの旦那さんの時は

暗くなってからの運転時は

ハイビームで走行してくださいと言われたそうです。

もちろん対向車がいない時だよ

この時にハイビーム?対向車がきても?と思ったやつはバカ。

ハイビームの理由は、両端の歩行者に気づかずの事故があるかららしい

ハイビームにしたら前方が明るくなるだけじゃなく

明るさが増すから視野が広くなり両端の歩行者も見えやすくなる

確かに真っ黒な人は見えないもんな~

あたしの嫌いなカラス族は自分がドライバーから見えていないことに

気づいていないんだろーな

闇夜にカラス 、、、あぶねー




あーめんどくせー



焼けた御神木



上まで火があがった



結構、広範囲に火が広がった

散歩してた人が母に知らせてれた

もし、その人が気づかなかったら

たぶん神社も、うちも燃えてたな

消防団が神社に併設されてるため

火災を隠滅すべく隠密に消火作業がなされた

発見して教えてくれた人には

あたしんちにあったお菓子数袋 (笑)

うちには 数千円

消火作業を手伝った うちの会社の人には、日本酒

そして消火に使ったうちのホースが

壊れて使えなくなったんだけど

弁償してもらえないかな?

相変わらず指示通りにやんないババア

そしてヘルパーとあたしらを対立させることに生きがいを感じてる事務員。

この事務員、性根が悪くて最悪な女

マジムカつく。

お前、あたしらに宣戦布告したね

あたし必ずお返しするタイプだからね

待ってて~

オウムの口



散々さがしてやっとみつけた オウムの口

昨日から嫌なことばかりあったけど

うれしっ!幸せ〜



これは、何年か前に浜のアメ横 松原商店街で買ったもの

珍来



半チャーハン



ハーフタンメン

どっちも半分じゃないね〜

食べきれないよ〜

ぼっちランチ

FC2ブログの不具合



そーいえば昨日のかりんさんは

ベンチでも、コンビニ前でもなく

駅近の駐車場にいた 大丈夫?

昨日は、スゴイ湿気だったな〜

猫は湿気に敏感だから

雨が降る前に毛についた湿気をとる

だから猫が顔洗うと雨が降るといわれてる

会社の廊下もマンションのエントランスも

ビチョビチョだったよ

そしてこの FC2 が更新できなくて

イライラしたわ すんごいストレス

前のウェブリブログの最後の記事に載せた

新しいブログのURLをクリックして

ここへとんできてログインしてから

やっとできました。めんどくせー!



結婚できない女



登録ヘルパーで嫌なヤツがいる!

前の人のオムツのやり方とかをワザワザ利用者宅の連絡ノートに書いて指示する

あんた何さま?

その相手は、サービス提供責任者で社員で

施設経験もあるし、あんたより資格も腕も経験も抱負。

そして人格も、ずっとうえだよ

アンタとは格が違うのよ恥を知れ~

だから前任者があたしにアンタのこと

あの人は、人の話もきかないで文句ばかり言ってる人!

そう送りましたよ。

そして社員の子には、あんなんだから結婚できないんだとアンタのこと言ってたそうです。

へー独身だったんだ どーりでね!

ギスギスして人のあら探しばかりして

ヒステリーで嫌味っぽくて愚痴ばかり

あーやだやだ ゾッとする

えっ!?あたしは、違うよ。

あたしは、結婚しないだけ

結婚できないんじゃなくてしないだけ

だからアンタとは、違うからね!

まーハタカラミタラ おんなじか~

江南御苑



油淋鶏定食 ここの油淋鶏は

もも肉一枚を、そのまま揚げてから切るので、ちょっと時間かかるけど



サクサクジューシーで美味しい!



母の日替わり定食のおかずアップ

半分もらったけど、いいお味 。
プロフィール

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR