疲れる



野菜みそラーメン



醤油ラーメン

社員の2人のおかげで休ませてもらい

熱も下がり動けるようになったら

母の友達 5軒へ新潟の郷土料理 のっぺや母が作った、椎茸旨煮、氷頭なます

なんかイロイロ届けるのに運転手となり疲れた~

おせちのものは、半分手作り、あとは

御重に詰めるだけ ツレにも言ったけど

正月くらいは、いい蒲鉾たべましょ!

やっぱ 鈴廣 だよね~




優しい仲間



きのう3軒やっと終わって

事務所に戻ったら

社員の子が明日、モニカさんの分、二人でやりますから休んで下さい

そう言われて泣けた~

優しい二人、社員の2人とは仲良し

最低の事業所で出会ってしまったあたし達だけど

信頼しあってるし大好きですと言ってくれた

なんか嬉しい!

今日は、ゆっくり休んで1、2、頑張るぞ!

美味しいパン



このパン美味しい!

いつも行くとこのバーちゃんが

娘が焼きたて持ってきたの

いっこづつ食べよ!ってくれた

フランスパンのようなクロワッサンのようなサックサクのパリッパリ!

上に塩の粒が3つくらいのってて

その塩気が、またうまし!

バーちゃんに娘さんにどこの店かきいて!と言っても無理だし

娘さんの自宅周辺で探そうと思ってた

そしたら今日たまたま行ったスーパーで二個買うと1個おまけ!って書いてあったパンを見ると

あれ!?

♪ 見覚えのあ~る~

あのパンだ!

偶然たまたま見つけちゃった!

なんかいいことある 1 日の始まり!

そう思った午前中

午後からだりぃ~喉が痛くて咳がでた

あっ!血の味が 、、、

抗生剤飲んで寝よ!1/2まで休めない

おババヘルパーほとんど休みで

社員2人と、提供責任者のあたしと

三人でまわさなきゃ 、、、

ヤバイよ!ヤバイよ!

ネコたちは、数日前からクシャミ!

枕で眠る



枕で眠りたいテンちゃん

かわゆい

ピノ



期間限定だったかな?

セブンイレブン限定だったかな?

美味しい!

昨日の今日



ひとり すき家 よくある(笑)

最近は、お年寄りが多いよ

あたしみたいに紅生姜たっぷりな人

七味唐辛子をこれでもか!とゆーくらい牛丼に豚汁に、かけまくる人

いろんな人いてオモロイ

ワンオペやめたらしいけど

うちの近くの、すき家のおばちゃん店員は超ぉマイペースで空気感無関心

だから、お客のイライラにも気づくことなく時給稼ぎしてる

あんな風に生きれたらどんなに幸せか

人にど~思われてるかとか空気よまない鈍感さ長生きのコツだね!

でもさ!そんな人と組まされて同じ時給貰ってる人の半端ないストレス

わっかる~ 心中お察し申し上げます。

優しい人



こんどのガリガリ君は、いちご大福

ケンカのあと終バスも終電もなくなり

しかたなく戻った。

バイト先の人からLINEが 、、、

遅い時間だったけど、むこうからきたし返した

その時ケンカして最悪状況だと教えた

バイト先の人誰も信用できなかった時もツレだけは味方でいてくれるって言った時もあったのに

人間性を否定されるようなことを言われたと送ると彼女が

モニカさんは優しくていい人ですよ

私モニカさん大好きです

私は、味方ですよ。

それを見た時、くだらない事で喧嘩したのがバカバカしくなった

返信する前にツレに

ホントに反省してる?と聞いたら

ホントにゴメンナサイと答えたから

じゃあ許してあげると言った

世界中が敵になっても

誰か1人でも味方がいれば

優しくなれるんだなって思った

彼女にツレに反省してるか聞いたら

ホントにゴメンナサイと言ったから

許してあげると言ったことを送ると

彼、優しい人ですねと返信がきた

バイト先で出逢った2人の仲間

この三人で、ある壮大な計画があるから頑張れる

♪ 春とゆー字は3人の日と書きます

三人で春を迎える日を夢みて頑張る!











人間性



サラダバーへ子供を抱いていく親

抱いた子供の足は丁度サラダバーの高さになる

片腕で抱いて不安定なもんだから

当然ながら子供がサラダバーの台の上に足を乗せる

不衛生極まりない 店員も注意しない

ゆえに気分が悪い!

あとで知ったけど○国の人

あー○国人じゃ仕方ない

いや日本人にもいるわ

そして、この店に連れてきたツレにも

腹立つ。

そして翌日、言い争いののち

人間性を否定するようなこと言われた

傷つくよな~

1度口にした言葉は消すコトはできない

言ったやつはスッキリしただろうけど

言われた方は、忘れないよ。

付き合った期間や、いい思い出

一緒にいた時間すべてを台無しにする

時間を戻すことは、できない。

昨日の夕飯は



サラダバー



ハンバーグとカットステーキデミグラスソースとダブルチーズ



ツレのトマトとアボカドソース



デザート

サラダバー美味しい!けどお代わりは、腹一杯でできないし

最近、食べ放題とかサラダバーは

Sさんみたいに元取れないから

やめよう!


この違い 、、、



イエローハットは待ってる時のドリンク無料!

ここは 、、、

ふつうの自販機で、しかも缶コーヒー

130円!Pボトルのお茶 160円!

セッコー 誰が飲むか!

ツレが何飲むかきいたけど

あたし いらない!喉乾いてるけど

いらない!なんで待たせて儲けるかな

あたしゃ断然!イエローハット派
プロフィール

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR