おけさ漬



正月準備

切干し大根の進化形

材料は、大根と生姜だけだけど

ほんと手間かかる

あたしが幼少の頃

父の勤め先 新潟の千疋屋 八百重で

パートのおばちゃんたちの手伝いして

あたしも作ってた。

新潟県民でも、うち以外で作ってる人

見たことも聞いたこともない(笑)


横浜橋商店街



テレビで横浜橋商店街やってた~

横浜出身の石ちゃんが案内してた



右手に見えるは、ハマモード



卵じゃないよ 酔來軒のトマト肉団子

すいらいけんだと思ってたら

すーらいけん らしい

酔來丼も美味しいよ

横浜橋商店街は、結構昔からある

あたしは、ここのすぐ裏手に姉がいて

しばらく住んでたことがある

まだ20代のころ

あの頃と変わらないな~



すき焼き



ほっともっと

すき焼き味 好き!

ピーちゃんとリリィ



ペロペロペロペロ舐めまくってる

リリィ幸せね!そー思ったら

逃げられないように乗っかってるし

テンちゃんもリモのこと、こっそり

部屋のすみで舐めてあげてたな

やっぱり逃げられないよう足で、はさんでたな(笑)





MRI 結果



恐怖のMRIが終わった

もう5回くらいやってるけど

最後にやった時、心の臓がバクバクしてヘルプのブザー押した

それ以来、MRIコワイ ((((;゚Д゚)))))))

でも、やっと終わった~

脳動脈瘤が、とか 、、、

脳血管がボロボロ とか 、、、

ひどい結果をきいて泣いてしまうかと

ハンカチも用意してた

あたしの番号が予約時間 10分過ぎくらいに点灯した

少し遅れてるけどBestなんちゃらドクターに選ばれた

山縣先生のいらっしゃる整形外科外来よりは、早いだろう

これがね!入院した時の脳

ほらここの部分が 、、、

白くなってるとこが小脳梗塞で死んでしまった細胞部分

死んだ細胞は、蘇らないけど

脳には無限の可能性があるらしく

他の部分が補ったりするらしい

なんかの本に書いてあったな

そんでもって結果は、脳の血管もきれいだし詰まったあともないから

指のシビレや頭痛は脳が原因ではない

原因はわからないがとりあえず一安心

睡眠時の血圧が高いのとか、成人病予防とゆーことで

食べ過ぎ防止と毎日、適度な運動をすることと注意された

だよね~あれから6年!10キロ太っちまったよ!

痩せねばだ!




大根二種



大根の皮のキンピラ



大根味噌煮

豆の味噌もらった 美味しい味噌だね

うちは、麹味噌が好きなんだけど

たまに豆味噌も美味しい ♪

見た目ほど味は濃くなく美味しいよ

麹漬け



野菜、麹、鮭、イカ、とか入れるんだけど、タコが入ってるのは初めて

獅子柚子煮



大 2 個 小 3 個 2 キロくらいかな?

超ぉ~アバウトに作ってみた



毎年、母が作るんだけど踊りとか忙しいらしいから

たまの休みに初挑戦!

ね~見て~見て~

天才かも ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すっごく上手に出来ちゃった

煮くずれないよう母より早めに煮詰めてあげたけど充分柔らかいし

柚子の香りも残ってるのは

普通の柚子の絞り汁もたっぷり入れた

おいちぃ~美味し~美味ぃ~

あたし的には、酸味が欲しいな

市原市 江南御苑



くらげ



トマト



酢豚



ザーサイ



四川ナス味噌炒め



エビ炒飯

あースープ撮るの忘れた

ちょっとしょっぱかったかな?

でも、やっぱみんな美味しい

2人でお腹いっぱいになって

3000円くらい (((o(*゚▽゚*)o)))

帰り際 気づいた 日曜日は生ビール

250円だった 飲みたかったわ 残念!

鶴ヶ峰 マヤ



トリプルコンボ ライス 味噌汁 1400円

サラダ ドリンクセット 150円



和牛ステーキ ヒレカツセット

ライス 味噌汁 ドリンク付 1500円

食後にあったかい緑茶だしてくれて

会計後は、オーナーが見送り(笑)

味噌汁は、熱々うまうまで

味噌も売ってたな

前回は、グラタン美味しかった

まだ生パスタ食べたことないし

連れは、次回 和牛ステーキ180g食べたいらしいので三回目も期待。







プロフィール

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR