最後の日



一応、こんな花があったよ

4年弱かな?三年半お疲れ様でしたと

おとめちゃんに今日で最後なの

そう言ったら やだやだやだ絶対やだ

泣き出しちゃった。

認知症でなにもかもわからなくても

ポロポロポロポロ涙こぼして泣いた

あたしも一緒に泣いたよ

また会えるからさ~花見いこうよと

約束して別れた 寂しいな

明日から会えないんだもんね


ガリガリ君 モンブラン味



ガリガリ君のモンブラン味が出る

つか昨日の夜 Yahoo!ニュース見て

買いに行く?迷ったけどやめて

今朝行った 朝の通勤ラッシュ

久しぶりに体験した

なんせ職場まで徒歩 、、、

今、測ってきたら 20 歩

通勤ラッシュもメイク時間もないから

消防士が出動する時くらい早い(笑)

そしてガリガリ君モンブラン味

結果からゆーと ない 。

売ってなかったよガリガリ君史上

最高額らしいげど ナポリタン味で大失敗しちゃったもんね~

だからあたしが、ヴシソワーズ味にしとけって言ったのにな

確か、青りんご以外いやナポリタンと

青りんご以外は、全部食べてる

だからモンブラン味食べたかったんだよね~

なんだろ市原市は、田舎だからかな?

コーンポタージュの時は、初日山積み

でもすぐに、なくなったな

ないとなるとなおさら食べたい 。






大門みちこ再び



それ医師免許なくてもできますよね?

いたしません!

言ってみて~

10月からサービス提供責任者

あのババアどもまとめてやっつけたる

そして介護福祉士取ったあかつきには

それ介福免許いりませんよね?

いたしません!

あのババアどもに言ったるで~

なめんなよ!

ムカつく!



今日は、休日出勤で引継ぎ2日目

前任者の担当してたお宅へ行くと皆様

別れたくないと涙し、あたしももらい泣きしちゃった

事務所へ戻ると、あたしが担当してるお宅へきてるおばさんヘルパーがきた

きていきなりあたしに、◯◯さんのとこだけどさ前からそーしてたんだけど

買い物のお金、残書いて!

すみませんけど私、買い物しておかず3品作って床水拭きしてポータブルトイレ洗浄して食事の後片付けしたらお金数える時間がないんでできません!

と言ってやりました。

お前な~ヘルパーの意識が低いとかほざいてるけど、真空パックのおかゆに
あみの佃煮のせて料理と言える?

あんたのしてることなにかしら?

悪いけど10月からあたしはサービス提供責任者として働くことになってるので、あなたのこと指導していくことになってるので

よろしくどーぞ ( ̄▽ ̄)

なめんなよ!仕事中にガム噛むやつが

人のこと意識のレベルが低いとか

言ってんじゃねー!あたしは、仕事もしないで人の悪口ゆーやつが大っきらい!あんたのことだよ

そー言えば食事介助でケアに入ったら

そのバーちゃん 食べる前に

ムカつく 、、、と言った

はっ!?あたしなんか言った?

バーちゃん 胸やけすると ムカつくってゆーの ムカつく💢じゃないムカつく





おおまさり



昨日のバイト帰りいつものお店へ

あーおおまさかりちゃんがいたいた!

さてカゴを持ち、入れようとしたら

おおまさり 、、、

おおまさり 、、、

え~え~ おおまさかりじゃないの?

おおまさり なんだ そーなんだ

きのう カナちゃんと一緒だった

カナちゃんとゆー名前では、ないけど

苗字がねカナの前につくやつだから

かげでカナちゃんと言われてるそうな

昨日おしえてもらった。

きのうは、辞めた人 1 辞める人 1

夜勤のパート 2 の 4 人でランチした

楽しく情報交換したあと

あたしはバイト 、、、

今日は、誰とかな?

予め知っちゃうと行きたくなくなる

だから見ないに限る 。

だいたいさ~あたしの時間帯は

みんなおかしくなる

お年寄りは夕方から不穏が強くなる

日曜日の夕方、笑点とかサザエさんが始まると あー明日、月曜日 会社行きたくねー!

OLさん達が憂鬱な気分になる症候群

あれに似てるのか?

つか昔から夕方は魔物が通るってゆーじゃない

あの、たまに昼寝すると朝方の日が登る頃だか夕方の日が沈む頃だか

わけわかんなくなるもんね!

そーゆーの何回か遭遇したことあるよ

あの時のパニックって見てる方は

笑えるけどね ((((;゚Д゚)))))))

まーそんな感じで 20人くらいが皆様

おかしくなられます

そんな時、三人だけで看護師もいない

オムツ交換してはフロアーへお連れし

夕飯のセッティングして食事

1人で食べられない人もいるから

食事介助もあるしそのあとは口腔ケア

入れ歯洗ってパジャマに着替え

オムツ交換して寝る!

オムツいじりがある人はツナギに着替え、これがまた大変でさ

真冬でも汗かきかきやります

全時間帯入ってる人が1番大変な時間帯だからと辞めて夜勤専門にした、、、

そんな時間帯、子供いない人か子供も独立した人くらいしかやんない

まー結婚もしてないし子供もいないからね

どーせ9月いっぱいで辞めるから

カンケーないね! by 柴田恭兵










管理職



10月からサ責 。

なんか、辞めたいと思ってた時に

今のバイト代の倍くれるってゆーし

ケアマネになるためのいろいろを協力してくれるってゆーし

あと、サ責が辞めちゃうから助けてくれないかって頼まれたのもあり

縁とタイミングで決めましたが

ネットでサ責の、つぶやきとか見たら

大変そう!

保険会社の時、教育担当とかやってたけど新人さんで若い子だった

10月からあたしが指導してと言われてるのは、ほぼおばちゃん

大変そう!

あー楽して大金なんて得られるわきゃないもんね~

シャインマスカット食べるの忘れてた

チョコ好き



こーゆーチョコにドライフルーツとか

入ってるの好きぃ

ハッピーターンシュガーバター味



おいちぃ~

あー頭いて~ロキソニン飲んだけど

効かねー

10月からの訪問介護の担当者会議

あー行きたくねー

出る杭は打たれる



出る杭は打たれる

でも出過ぎた杭は打たれない

これ田丸美鈴さんが言って話題になったよね~

出る杭うつ人は出た杭以上じゃない人

それ以下だから自分より上に行かれちゃ困るから

打つべし!打つべし!

どこにでもいるんだよね こーゆー輩

新しく入った人 経験者だしナカナカ仕事できる人なのに、ちょっと浮いてる

きて早々なんやら生意気なこといっちゃったらしく彼女よりできないオバハンばかりだから

なんなのあのこ!?みたいな雰囲気になってるらしい

こりゃヤバイな~

今月いっぱいで辞めるあたしには関係ないけど

いらないなら一緒に連れてくぞ

仕事できるのに もったいないよ~





ムカつく💢



あームカつく💢

今日、行った訪問のバーちゃんとこ

毎日ヘルパーが入ってるんだけど

日曜日のヘルパーがいらんことして

他のヘルパーがなってないとか

悪口言ってたらしい (−_−;)

年配のヘルパーって手抜きと他のヘルパーの悪口ゆーのが得意

多いとゆーよりほとんどがそう!

だから若いコが育たない。

あたしは、来月から社員でサ責でと

お声がかかった

今のとこは、前からやめたかったし

ここで働いてもスキルアップできねー

だから辞めるけどさ次のとこも荒波にもまれるの目に見えてるよ

だけどあたし戦うわ!

明日、社長と打ち合わせして

あのババアたちをどーにかしないと

みんな辞めてくぞ

とにかくあたしは、楽して金もらおうとするやつが大っ嫌い!

あと仲間のあら探しして利用者に言うやつ嫌い!

バチ当たれ!と思いながらなんとかしてやりたいペナルティー与えて差し上げるわ

年を重ねるって若い子たちを育てなきゃならんよ意地悪して辞めさせて

自分の出番増やして手抜きケア 、、、

呆れてものが言えない

いや!あたしは、言うよ!

そして10月1日から、あたしはサ責

ビシビシ言っていきますよ(笑)

なめんなよババア

働かないで時給稼ぎにきてるの

ミエミエですわよ 天誅 !



プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR