海老名SA



ホタテフライ



行列の最中コロッケ

和幸かわいそう


厚木PA



なみえ焼きそば



まぐろラーメン

枯れてる 、、、



東野さんのうしろの花が枯れてる



24時間テレビの101キロマラソンでゴールした城島くんがくるのに

生放送なのに誰も気づかない?

假屋崎さんの作品かしら?

枯れてる~ ((((;゚Д゚)))))))

大変だ~



家の鍵忘れた 、、、

ツレに届けてもらって

タクシーで帰りなってタクシー代もらったけどタクシー乗り場に10人ほど並んでる

やっぱ電車とバスにしようと駅の改札へ向かったら

5分前に最寄り駅で人身事故発生!

運転を見合わせてるとか

あ~あ だからタクシー乗り場が行列だったんだ

またまた慌ててタクシー乗り場に引きかえしたら

さっき並んでたメンバーは消え新たなメンバーで1.5倍の列が

泣きたくなっちゃうよ~

でも、あたしのうしろに後から後から更に長いタクシー待ちの行列が 、、、

そしてあたしは、あとひとり~ ♪

後ろは、30人以上並んでる~

やっとこさタクシーに乗り込んで数分

全車両へとタクシーのカーナビ画面にお知らせが

なんと人身事故は上下線だったらしく

各駅の改札はパニックだったみたい

つか、あと数分早かったら乗ってた

そしたら電車内に閉じ込められてたか

事故目撃したか 怖いな~

まー鍵わすれた あたしが1番悪いわな



イカの塩辛



イカの塩辛は自家製が 1番 !

柚子がないのでレモンスコをかける

うまし !

レモン ヨーグルト



これ美味しかったけど

どこで買ったか 覚えていない

今日から訪問介護の仕事を再開した

週 2 回 同行者にビックリしたよ

会ったことあるよね?って言うけど

記憶にございません

なんか話し方も雑で上からっぽく

嫌いなタイプ~

そして、あたしと社長と三人で話してる時からガムをクチャクチャかんでさ

あんたは、メジャーリーガーか?

助っ人外人か?

そして利用者宅へ入ってもなお

ガムをかみ続ける

だからメジャーリーガーか?って

ありえへん!

仕事中にガムかむってどーよ?

銀行の窓口嬢に受付嬢やら

あとレジ係りや店員さんがガムかむってないよね~

ありえないよね~

社長、注意しなかったけどどーなのよ

なめらか仕立て濃厚カスタードプリン



¥ 186 ( 税込 ¥ 200 )お値段以上

美味しいプリン

厚切りハムカツ



ハムカツ好きぃ~

でっかい歯型 (笑)

今シーズン初の、おでん撮るの忘れた

熱中症



箱に入って遊んでるパインのとこへ

わざわざ訪ねて行って舐めてもらってるピーちゃん

甘えん坊

土曜日の夜の母のこと

ネットでも検索してみたけど

あのままだったら死んでたね

父とは、部屋別だし

あたしは、いつも土日いないし

いても自分の部屋にいるから

あの日は、たまたま 本当にたまたま

母の部屋でビデオみてたから

あと朝まで寝てたら気づかなかった

親が目の前で意識ない 、、、

叩いてもゆすっても声かけても反応なし

自分より先に死ぬんだろーけど

親が死ぬって漠然とした恐怖

結婚もしてないし子供もいないあたし

親が死んじゃったら ひとりぼっちだね

ふだんから おひとりさまのぼっち生活には慣れてるけど

ホントに死んじゃったら どーなるかな

怖いな~

健康な親だけど 年齢からいっても

いつかくる別れ

健康で長生きしてほしいけど

病気とゆーか 熱中症で逝くとこだったなかんて想像してなかったもん

まったく しっかりしてもらわなきゃ

でも実は、今回の熱中症の原因は

前回、救急車にのった原因と同じ

姉は 、、、

またボディスーツ!?と怒ってた

二度もボディスーツで命をおとしかけたのに懲りてないみたい


茶豆



姉から枝豆が届いた

前回は何豆だったか?薄皮は緑だった

今回のは、茶豆ぇ~ ♪

やっぱり茶豆は、美味し~

市報に枝豆オーナー募集の記事があった 1 区画 4000 円 収穫するだけと

一瞬 いいかもと心揺らいだが

千葉の枝豆は、不味い 。

品種が、だだちゃ豆や黒鳥茶豆じゃないことは、聞かなくてもわかってるから

やめた~

前日、姉から明日の午前中指定で出したから家にいてよと言われ待ったけど来ない 、、、

姉に追跡調査?してもらおうと11時半に電話したけど出ないからしかたなく待つ

1 時間後、姉から電話きたけど上越にGacktを見にきてるぅとか

しかも送り状持ってこなかったとか

ありえへん!

あたしは、荷物が着くまでは送り状を携帯してるし用があって対応できないようなら送り先に伝票番号伝えるし

あの親にして、この姉ありか 、、、

結局 15 時すぎに枝豆は、届きまして

あの~午前中指定で出したのにって怒ってましたよ

と第一声いってやったら

営業所に着いたのが 12過ぎてまして

まー言い訳はいいわ まずは、詫びいれるのがスジとちゃいますか兄ちゃん

岩下志麻ばりに言ってやろーかと思ったら箱が冷たい

午前中に着くからって普通で出したはず だからすぐ茹でるために出かけないで待ってた

枝豆は、お湯を沸かしてから採りにいけとゆーくらい足が早い野菜で

鮮度が落ちるのが早い

でも、午前中に着くならクールじゃなくてもいいかな?

たしか姉は、クールで出したと言ってなかった

鮮度が落ちてたら弁償してもらおうかと思ってたのに

受け取った箱が冷たい 、、、

後で姉に連絡とって聞いたらやはり

クールで出してないよと言った

朝、到着便に乗せ忘れたか?遅れたかして指定時間内に間に合わないとゆーことでヤマトさんクール便に変えた

まー兄ちゃんとこのミスやし、あてらに関係おまへんやろ せやさかい クールのお代は、払いまへん

と言おうとしたら、つか請求されてないし、でも、もしかして

怒ってましたよって言わなかったら請求されたかな?まさかしないよね~

そして枝豆のお味は 、、、

うまし!













プロフィール

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR