千葉のおきて 神奈川のおきて



こっち先に買ったけど

青森の法則は 300もあるから方言もいっぱいで

楽しい。

同じ値段で中身が濃いな

あと新潟も買うけど新潟の法則、新潟あるある

どっちにしようかな?

青森の法則



これ最高!

◯んこ でっかい

わいは~

言ってる 言ってる

母も叔母も従姉妹も

車の免許とった時 青森の叔母に

お父さんが家の手伝いするなら好きな車買ってくれるってゆーからCITYのカブリオレ買ってもらう

そう言ったら

わいはー新車!?

帰ってきた娘に、モニちゃん新車買ってもらうって

せてーのかんぶりおーれ

娘は、外車?どこの車?そう聞いてました 笑

さすがの娘にも通じなかった。

モニちゃん きみ けー 茹でたトウモロコシがでた

トウモロコシのことは、きみ

けーは、食えってゆーか 食べてってこと

津軽の言葉は、わからない いやけっこうわかる




プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR