ねこまんま?



猫の餌かな?

沼津港、焼津港、早川港、頻繁に行ってた頃

猫缶みたいなのよく買ったんだよね

これ猫缶みたいなやつかな?

猫は腎臓病になりやすいから

煮干し、鰹節、ソルトフリーにしてる

だから猫缶とか チョット味見してからあげる

結構 塩分あったりするから そーゆーのは、あげないで捨てる

病院代の方が高くつくからね

あたしが味見したってゆーと母が

あんたそんなのよく食べられるね !とか言って

自分は、お菓子と間違えてミニ袋入りの

猫のおやつ 2回間違えて食べてる 笑

猫カマ、コーヒーのミルク欲しがるからあげてたら

シッポフリー猫のリモは、急にやせて、病院へ連れてったら高脂血症と診断された

腎機能も少し悪くて わるそなヤツ全部やめて病院からだされた液体の薬を飲ませて1ヶ月 、、、

血液検査したら正常値に戻ってた 💧

よかった~

リモは、お薬飲もうか?ってきくと

にゃ~と言って近づき準備する

嫌がらないで母の腕のとこにくるから

針なし注射器でチューと吸ってリモの口の端から

チューと入れておしまい


話は、それたけど

とくさんの 貧食亭でゴハンと混ぜてあるのみた



真似してみた 生姜が いいアクセントになり

いいお味 ✨

あと、こんなのもある 大とろ お茶煮込み 楽しみ



とくさん!サンキューです ╰(*´︶`*)╯♡








ジャージャー麺



半額で買った レトルトジャージャー麺

うどん茹でて キュウリ🥒切って

レトルトジャージャー麺のタレをかけるだけ

そしてまぜて 食べるだけ 笑

なかなかの お味

半額で買ってよかった!



朝ごはん



練物好き だから いつもは お高いやつが

半額とかになってるとついかっちゃう

みりん、めんつゆ 煮詰めて 甘めにからめて

コレは、高校生の時 友達のお弁当のおかずに

毎日入ってた 笑

丸い三色のやつだった爪楊枝に刺して

お団子みたいに 弁当箱に入ってて

ひとつもらったら 美味しかった

あたし以外は、みんな 親に作ってもらってたから

どーやって作るの?ときくと ??????

みんな 家できいてきてくれた

てゆーか聞いてきてもらった 笑



ゴハン炊いてないから 焼きそば

塩焼きそば

あんまり好きじゃないけど

塩焼きそばのソース買ってしまったから 💦

やっぱり ソース焼きそばだよな






オムライスな~い



町中華のオムライスが食べられないから

自分で作ってみた



断面



ケチャップは、コレ

優しいケチャップ 、、、

あたしは、も少し濃い目が好きだな

オムライス 美味しい ♪


かぼちゃ煮



もらった南瓜🎃を煮た



皮の色は、緑が薄く 中身は水っぽいのかな?



割るとこんな感じ

味付けは、濃くしたら取り返しがつかないので

薄めにして煮詰めの段階で薄かったら

みりん、酒、めんつゆを端から入れて、つめる

まだ少し煮汁が残ってる時に火をとめ

そのまま置いておくと水分がぬけて

表面に、こをふく

南瓜も魚もフライパンでやると失敗知らず

底の深い鍋なんて、味噌汁くらいしか使えない

なんなら味噌汁も深いフライパンでやるし 笑

そうめん茹でるのもフライパンなら

吹きこぼさない



🍳さまさま ♪





プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR