ノースキャロライナ



1994年に製造、販売終了したそうで



好きだったのにな

なんか何年か前に復刻版とか出てた気が 、、、

記憶違いか 、、、

ノースキャロライナ食べたいな



ソフトエクレアは、まだあるよ









LINEスタンプ



アプリコットジャムって

昔のバタークリームのケーキのスポンジに

ぬられてた甘酸っぱい思い出のお味で好きだな

何気なく瓶をみたらプツプツって

点字かな?ジャム?アプリコット?

サイドだけじゃなくて底にもあるぞ

シャンプーのポンプの押すとこにあるのは

何年も前から知ってるけど今も知らない人

たまにいる

瓶のは知らなかった

最近 LINEスタンプの新潟弁にはまってる

何種類も買っちゃった!

コンビニでプリカ買うのも

しっかり覚えたし✨

でもぉ 新潟弁の柴犬のやつに

アノラックきてげ

てのがあるんだろも アノラックって新潟弁?

知らなかった~

絆創膏をサビオとゆーのは知ってるけど

姉が 20年以上前 ディズニーランド行く時に

靴ずれ対策に電車乗る前 薬局で

サビオくださいと言ったら はぁ?と言われ

カットバン はぁ? バンドエイド はぁ?

絆創膏と言ってやっとわかったらしい

さすがに バンドエイドは、わかるよね?

さっき北海道の人にアノラックわかる?

きいてみたら

わかるけど最近は言わないよと言われた

まーあたしも久々にアノラックって言ったけどさ











青函連絡船のお供



中学生までは毎年のように夏休みは

北海道のいとこの家へ遊びに行った

いつも家族5人で行ってたけど

何回か姉弟と3人の時があった

青森まで汽車?あの時は電車だったのか?

そこからは函館まで青函連絡船

連絡船に乗る前かな?売店に箱入りのコメッコと



ファンタゴールデンアップル

どちらも新潟には売ってなくて

青函連絡船の船旅の楽しみだったな

スーパーで買うより高いお菓子と缶ジュース

母が一緒なら絶対買ってもらえなかったはず

姉弟と三人だけのプチ贅沢 笑

懐かしいなぁ



ファンタってこんなに種類あるんだ

小学校低学年の時 うちでは プラッシー

バヤリース、三ツ矢サイダーしか飲ませてもらえなかったけど

豊栄のエミちゃんちに泊まった時は

ファンタオレンジ🍊 グレープ🍇 飲み放題だった

瓶の下の方の凹みの形が△だと甘いとか

□だと酸っぱいだとかみんなで話したっけ

朝は起きたら畑にスイカ取りに行き

半分に割って食べた

スイカ食べたら ザリガニ釣り

日が暮れるまで遊んだな~

夏休み最終日 終わってたはずの夏休み帳を紛失

エミちゃんのお母さんが探すの手伝ってくれた 笑

ドラえもんが出てくる引き出しの天井に

はさまってた (#^.^#)

みんなどーしてるかな?エミちゃんのお母さんは

持病があったから元気かな?



ポッポ焼き風蒸しパン



新潟名物ポッポ焼きを再現したんだろーけど

風だからね やっばり 違うよね

最近はクックパッドとかでレシピでてるし 笑

しっとり感は他の黒糖蒸しパンとは違うけど

黒糖味が足りないのと

もっとチープな感じなんだよな~ 笑

今度レシピ見ながら自分で作ってみよっと ♪









シャワラン ♪



懐かしい!

思わず買ってしまったけど

リンスのみの販売でシャンプー無し。

確か透明グリーンのシャンプーだったよね

ネットで探してシャンプー買おう!

なんと2015年に製造中止 だそうで 泣

ピンクレディがCMやってて 買ったな~

ちょっとメロンぽい香りなんだよね

昭和52年の発売だそうで

そうそう!中学生だったな

シャンプーないけど 使っちゃお






プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR