なんて日だ!



昨日は人の優しさにふれ不覚にも泣いてしまった

今日は悔しくてね~泣きたくなったよ!




介護保険とは



これ翁飴 昔たべた青森の水飴に似てる

でも食感が、なんかいい歯にくっつく弾力感が新食感で

昨日、行った御宅もダスキン系仕事

こんなの介護保険使ってやることか?

あたしゃこんなことやるためにヘルパーになったわけでもケアマネ目指してるわけでもない!

こーゆーことやらされるたびに

なんか違う!何かが間違ってる!

いつもそう思う。

あたしがケアマネになったらこんなことやらせないし

こーゆーことやるヘルパーは、厳重注意だな

その前に年配のヘルパーは、雇わない

そして予防とか、生活とか介護度の低い人は、よそでやってもらう

介護保険は、有効に本当に必要な人に使うべきもので

毎日こんな思いしてストレス半端ねー





ほーらーねー



日曜日に入金がまだだって言われて

振込の控えやら、メール、スケジュール帳やらから日にちを限定したり

一緒に行ってる人も協力してくれて

ランチしたのは三月だよランチの1週間前に私は振り込んだから

ランチのあとすぐじゃないかな?

そう!そう!あたしもスケジュール帳みたらランチの日が書いてあった

ランチが3/25で、すぐ電話して振込先聞いて振り込んだ覚えがあるので

25日の午後なんで26日には入金になってると思うんだけどな

10月は、バイト先も変わり、シフトがでたらめで朝5時から本業が始まってるのに

バイトが 8:30~19:00とか 、、、

もう超ヘビーな一日が週3ある

そしてたまの休みの日曜日は東金

もう身も心もボロボロ満身創痍な10月

そこへきて入金されてないとかみんなの前で言われて

それが半年も前の話でさ

人は間違える あたしも間違う時もある

だから、もしかすると間違って別のとこへ振り込んだかもしれないし振り込んだと勘違いしてるかもしれない

でも、半年も前のこと今更土ーやって調べられる?

だから、あたしが間違ってたとしてもなんでも今さら言うな!ってこと

それに腹がたつのよ

だから なんでもっと早く言ってくれないの?と言ったら

再度、確認してみます。そー言った

でも今日まで連絡ないから

お金を払いました

そして、今すぐ領収証ください

そー言ったら

あー26日に入ってました

だって (−_−;)

じゃあなんで連絡くれないの?

確認してくれるって連絡無ければ

入金されてないってことでしょ?

連絡なかったから お金払いますよ

また入金ないとか言われたくないから

今すぐ領収証ください!と言うと

入金されてました。

いやいやされてたら連絡ありますよね?連絡ないから、あたしは今ここへ来るまで気にして、こーしてお金も用意してきましたよ受け取って今すぐ領収証ください!

待ってますから!

その頃からみんなが、なんだ?なんだ?みたいになってきた

とにかく領収証ください!待ってますから!そー言ってお金を置いたまま外へでた

しばらくするとあたしを探しに封筒を持ってきた領収証!?

封筒の中身をみたらお金だけ入ってるから、領収証くださいよ!

振り込まれてたから返金しますよ

( つかちゃんと謝らんかい! )

もーいいですと言い帰ろうとしたら

後を追ってきて 戻ってくださいと言ってるのをふりきって最後に

介護福祉士受けませんから!

と言ったら 受けてください!と

あたしは、下を向いて涙を拭きました

とゆーパフォーマンスをしてみました

何人かの人は、見てました(笑)

あと 、、、

ネットに悪徳業者と載せますから~

そー言ってやるの忘れました 。

その会社は東金にある福祉器具の会社です。

いーかげんなインチキやろーでした

こんなこと言ったら人間性疑われるかもしれないけど

二年前の介護基礎研修の最終日

式紙に26名で寄せ書きして渡しました

すごく喜んでくれました

何回も開校してるみたいだけど

はじめてだとか感激してくれました

色紙、ペン、シール、全てあたしの自腹でした

それなのに最後にこんな目にあうのね

日頃の行いが悪いのか?なんだろ?

でも、さっき前の職場の厨房のおばちゃんに駅で会ったら

モニカさん久しぶり~ってすごく喜んでくれて いい人は、みんな辞めちゃう

そんなん言ってくれました

嬉しかったです。

電車乗り換えても座れてラッキー!

さらに目の前の2人掛け席あいたので

移ったら、すぐに1人座った

さっきの隣りは、寝てたお兄ちゃんですが移った席の隣にきたのは 、、、

○国のお姉ちゃん

発車してもケータイで通話してやがる

顔を横にむけてじっとみてあげたのに、やめないで口に手をあてたら通話できると思っていらっしゃるみたいだから

また顔を横にむけてジージージーと

やめるまで見つづけたら電話の相手に

怖いおばちゃんがみてるからきるね!

○国語で言いやがったさから

睨んであげた!日本語わからないなら

自分の国へ帰りな!日本のルール守れないなら

自分の国へ帰りな! はいさいなら



















プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR