365日の紙飛行機の振付け



中居くんの彼女

365日の紙飛行機の振付けした人なんだって

AKB好きなあたし ❤️

365日の紙飛行機は、NHKの朝ドラ

『 あさが来た 』の主題歌だった

タイトルは、365日の紙飛行機とかなんか

イマドキじゃないんだけど歌詞がね いいの

秋元康先生だからね 。



朝の空を見上げて
今日という一日が
笑顔でいられるように
そっとお願いした

時には雨も降って
涙も溢れるけど
思い通りにならない日は
明日 頑張ろう

ずっと見てる夢は
私がもう一人いて
やりたいこと 好きなように
自由にできる夢

人生は紙飛行機
願い乗せて飛んで行くよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ
その距離を競うより
どう飛んだか
どこを飛んだのか
それが一番大切なんだ
さあ 心のままに
365日

星はいくつ見えるか
何も見えない夜か
元気が出ない そんな時は
誰かと話そう

人は思うよりも
一人ぼっちじゃないんだ
すぐそばのやさしさに
気づかずにいるだけ

人生は紙飛行機
愛を乗せて飛んでいるよ
自信持って広げる羽根を
みんなが見上げる
折り方を知らなくても
いつのまにか
飛ばせるようになる
それが希望 推進力だ
ああ 楽しくやろう
365日

人生は紙飛行機
願い乗せて飛んで行くよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ
その距離を競うより
どう飛んだか
どこを飛んだのか
それが一番大切なんだ
さあ 心のままに
365日

飛んで行け!
飛んでみよう!
飛んで行け!
飛んでみよう!

癌闘病中の小林麻央さんが

この曲、聞いてるって知ったらなおさら

じんときて泪でちゃう 💧

物心ついた時から後ろ向きなあたし

明日できる事は今日やるな!主義 (笑)

思い通りにならない日は明日がんばろう

ここ 、、、泣けちゃう 💧

何やってもうまくいかない 思い通りにならない日ってあるもん

そんな時は、頑張り過ぎないで

『 明日 がんばろう! 』って仕事帰りに

🍜🍥でも食べて

家に帰ってマッサージ機に座り猫と戯れるに限る








杏仁豆腐と黒ごまプリン



疲れた時に欲しくなる甘いもの

手軽に食べられて安くても 美味しい

杏の種じゃなきゃ杏仁豆腐じゃないとか (笑)

枇杷の種でも充分 杏仁豆腐だし

アーモンドでも杏仁豆腐 。

文句ゆーやつは、食べなきゃいい !







良きコト ♪



仲のいいヘルバーさんと会う約束した

今日の11時にサービスあるから

10分前に駐車場でと昨日の夜、電話した

今日の12:50頃 電話がきた

あっ!!

ごめんなさい!頭痛くて薬飲んだら寝ちゃった!

すぐ行きます!

忙しいんだろーとサービス終わって📱くれた

あたしんちと利用者宅の間のコンビニへ

ごめんね!ホントにごめんなさいと平謝り

いいですよ~帰り道だしって言ってくれた

足骨折して休んでるヘルパーさんにきのう電話したんだけど◯◯さんも電話してくれたんだねっていったら

『 言ってましたよ~休んでる間、心配して何回も電話くれて、あんなにしてくれる提責さんいないよ。って よくやってくれるってMONICAさんのこと褒めてましたよ 』

『 そんなことないって~ 』と言ったら

『 だから私もMONICAさんじゃなかったら辞めてるよって言ったんですよ~ 』


ありがとうございます 🙏

ホントにありがたいお言葉いただいて 😹

嬉しい 良き日でした 。

感謝 感謝だね 。








成功って何?



さくらんほ🍒の花が咲いた~

蕾もたくさんついてる

今のNHKの朝ドラみてるんだ ♪

今朝のワンシーンで

成功て何?お金がいっぱいあること?

主役の、すみれさんの1人娘 さくらさんが

わたしの成功は 、、、

『 誰かの笑顔を想像しながら日々過ごすこと 』

あーあたしと一緒だ! そう思った 。

口に出しては、言わないけど

誰かのために 、、、ってあたしの大きな起動力

幼い頃から 『 青鬼道 』を貫いてきた

貫いてきたわけじゃないけど

誰かのためにやる生きがい?やりがい?

そのほうが喜びが大きいと幼心に気づきがあった

友達のブランコ押して上げて顔面ぶつけて

唇三針縫った (笑)

逆上がりできないくせにみんなの補助したり (笑)

自転車乗れないくせにみんなの補助したり (笑)

母親は、さぞかしもどかしかったんだろーな (笑)

少し成長してからもイジメられてたサトケンを救うためイジメのリーダーの彼女をいじめた (笑)

彼女をイジメるのやめてくれよ

じゃあサトケンイジメるのやめるか?

交換条件だよね (笑)

条件はのんだけど納得いかなかったんだろーね

イジメられた彼女は担任に訴えた

あたしにイジメられたことを 、、、

相談室とゆー名のお仕置き部屋?取調室で

何度も事情聴取された

グループ学習を推奨して新潟中の先生達が見学にきてた裏では陰湿なイジメがあったこと

大人たちは知らない 、、、

いや 、、、ホントに知らなかったのか?

校長にまでなった野本先生に問いたい

知らなかったのか?知らないふりをしたのか?

あなたの経歴に傷がつくか 、、、

今更どーでもいいか?









郷土愛



堀川蒲鉾の桜🌸竹輪



一正蒲鉾のカニカマ ピュアふぶき

業界No.1は紀文ですが

一正蒲鉾は2位をキープしております(笑)

堀川蒲鉾は4位で伏見蒲鉾は、あの鈴廣の次の

8位

野崎蒲鉾がなかったな 、、、

たくさんある練り物の中から

やっぱり新潟の選んじゃう

『 I ❤️ 新潟 』

郷土愛であ~る

あと 五泉のみやけ食品の玉子豆腐と茶碗蒸しは

どこのスーパーにも置いてあるね







プロフィール

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR